思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

1月24日(火)

朝は食ってない

眠いし寒くて布団から出れない

 

昼は

いかめしおむすび

マルちゃん ごつ盛りソース焼きそば

昨日開けてしまったレンチンご飯

 

そういや5回目ワクチン接種の接種券がこないな

 

聞いてみたら

最新種ワクチンは【オミクロン株BA.1】 ってのらしいんで

4回目接種でこれを打ってるから5回目接種券は届かない との事

なるほど・・・。そうなのか・・・。

無料の内に5回目をと思っていたがもう打てないなら仕方ないな

 

飯は家で食おうかな と思い

スーパーで買っておいた鯖缶 と くらこんぶ で炊き込みご飯を!

商品の袋にレシピが書いてあってそれならできそうだったんで買ってたんだった

米を2合

鯖缶(水煮)をそのままぶち込む

水を通常炊く時の量を入れる

塩昆布を適量入れる(20gとか書いてたかな?)

 

炊いてみた! 出来上がりは中々良さそう!

米が不味いから鯖缶はちょっとマシそうなやつを買っておいたんだが

実食! 美味い!というか米の不味さが気にならない程だ!

 

炊いてる間に 冷凍室にあった鶏もも肉を発見!

小鍋で煮た まあ煮ただけだがそこそこ美味い

炊き込みご飯も半分ぐらい食って 鶏モモも食った

バイト行く前やから少なめにと思っていたのに結構な量を食ってしまったw

 

バイトはディナー帯は暇だったみたい

まあ、こんな天気だからねぇ

バイト行くときも雪が多少積もってたしね

だがそこは変な店 21時過ぎてからも客がちらほら

雪もひどくなってきたのに客は途切れないぐらい来る

他の店舗では時短営業とかする店もあったみたいだが

ウチの店はそのまま営業

国道も通行止めになったみたいだが脇の道は止めることはできないから

客は来る 周りの店が閉まってるという情報も入ってきて

閉まる前にと開いてる店に駆け込んできてるんでは? との事

それでも23時ぐらいには客も2~3組

0時ぐらいには客もいなくなったんで片付けを一気にすすめる

ほぼ閉め終わってオーダーストップを待つだけ

そして何事もなくオーダーストップ

最終の物だけ片付けて終了!

なんて早いあがりだ 0:30にあがったw

帰りは雪はほぼ降ってなかったが通行止めのせいか車通りは少なかった

 

帰ってから風呂に入ったが出てくるとめっちゃ寒いw

鶏モモを炊いた汁にうどんを投入 卵も入れて

これも美味かったw