思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

2月26日(日)

朝からラインがうるさく

8時ぐらいには目が覚めた

 

とりあえず 洗濯に行くか・・・。

回してる間に朝食を!

久しぶりに牛丼食うかな

牛丼屋へ

 

席につき モバイルオーダーをする

店内は全然混んではない

後から客も来たが数人程度 その客の商品の方が早く提供される

まあまあ、多少は前後する事もあるわな

スマホに商品出来上がりの連絡が入る

他の客は提供されている

更に5分ぐらい経って

ぽん「すいません まだですか?」

店員「お持ち帰りですか?」

ぽん「店内飲食です」

スマホの画面を見せる

店員「少々お待ちください」

厨房を覗くと作ってる様子もない

今から作る感じだったんで

ぽん「すいません、もういいですキャンセルするんで返金お願いします」

スマホ決済にしてたので注文時点で支払い済み

店員「商品を持ち帰りですか?」

さすがにカチンときたがここでキレたら おとなげないかと思い

ぽん「もう10分ぐらい経ってるから いらないです!」

厨房やカウンターを見たがやはり商品は作ってないようだった

店員が他の人に聞きながら返金の対応をする

返金控えのレシートをもらい

店員「返金は後日反映されますから」

 

この間 2人の店員と絡んだが その2人からは一切の謝罪なし

すいませんの一言すら無い

朝からイライラした!!!

 

くそー!こうなったら違う牛丼屋へ行こう!

ムカついたんでもう1軒の違う牛丼屋へ!

席に着き メニューを見たら牛丼じゃなくてもいいかと思い

ねぎ塩牛カルビ定食

ご飯大盛

おかわりご飯大盛

 

牛丼食ってないなwww

 

まあ、腹は満たされたんで満足!

 

洗濯を取りに行き

 

昼飯を考え中

 

昼はカレー屋

確か事前注文ってのがあったなぁ と思ってアプリを見てみる

食べるものは いつも一緒なんでメニューを見る必要は無いんだが

心惹かれるものがないか 一応確認

ないな・・・。

そしてサラダは高いと思い始めたんで注文は しない

店に着き 席に座り 席にあるQRコードを読込むだけ!

ん?QRコード?どこにある?

席にある端末の画面にQRコードが出てる

こいつか! ん?でもなんか違う!

ツイッター、インスタ、その他も2つぐらいあったがこれらは違う!

もう1個別にQRコードが! よく見るとテイクアウト用だ

どこを探しても見当たらないので仕方なく店員を呼んだ

ぽん「QRコードってどこにあるんですか?」

店員「少々お待ちください」

厨房の辺りで会話が聞こえる

「QRコードがどこか聞かれました」「何のQRコード?」

「モバイルオーダーのやつかな?」

「モバイルオーダーのやつは無いかも!貼ってたけど剥がしてると思う」

「モバイルオーダーかどうか聞いてみて」

「わかりました聞いてきます」

店員が再度 席に来て「モバイルオー・・・」

ぽん「モバイルオーダーのやつです!」と食い気味に言った

会話聞こえとるがな!厨房すぐ近くに座ってんのにw

店員は戻って行き「モバイルオーダーのやつらしいです」

すると別の店員が来て

「すいませんモバイルオーダーのQRコードのやつ剥がれてきてて文字も読みにくかったんで今剥がしてしまってるんですよ。良かったら口頭でご注文お伺いいたしますが いかがいたしましょうか?」

仕方ないので口頭で注文を伝えた

チキンカツカレー、400g、8辛 を注文

店員と絡むのをしなくて済むのがモバイルオーダーじゃないのか!

そしていつもは頼むナスのトッピングを言い忘れたし!

 

今日は何かアカン日やな!

 

店を出て帰ってるとラインきたので見ると

近所の居酒屋の店員からだった

ぽんちゃんカレーの匂いがするな と書かれていたw

カレー屋出るとこ誰かに見られたなw

こいつはそんなに出歩かん奴やから誰かが見てそれをそいつに伝えたんやろなw

案の定 知り合いに聞いたって言うてたw

 

家に帰り朝早かったから昼寝しようと思い

録りためてた録画を見ながら うたた寝

 

夕方18時ぐらいに

ああ・・・そろそろ晩飯・・・

どうしようかな

寿司 つい最近食った

焼肉 少し前に食った

ラーメン ん~今からの時間遠くは行けんな

定食屋 って気分でもない 腹もそんなに減ってない

ラーメン・・・ラーメンでええか・・・

久しぶりの店に行ってみよう

牛骨ラーメンの店

青ネギ牛じゃん(バリカタ)

半チャン・餃子定食

替え玉(バリカタ)

ニンニクも絞ろう!w

この後バイトやけど しゃべるとしてもマスク越しやし大丈夫やろw

ニンニクたっぷり入れたったw

 

さすがにもう少ししたらバイトなんで

歯磨きして ミント系の飴ちゃんも食った

(一応気にしてるw)

 

バイトは忙しかったけど後半は少し落ち着いて

なんとか1時には終われた

 

帰りにマクドに寄って

ポテナゲ大 買って帰った

ビールが無かったんでコーラで!w

 

 

牛丼屋、カレー屋、ラーメン屋 って普段と何も変わらんw

誕生日やったのに散々だった気がするw

もうこの歳じゃ誕生日は関係ないけどw