思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

3月8日(水)

朝は食ってない

 

役職呼びって好きじゃないんよな

プライベートでどこかで会った時に

〇〇先生! 〇〇社長! とか呼ばれてる人を見かけるが

そういう風に呼ぶ人も呼ばれる人も どっちも苦手

楽なんやろうけどね 程よい距離感ができて話もつなげやすい

上過ぎず下過ぎず対等に近い感じやけどちゃんと敬えてる?みたいなw

「さん」なのか「君」なのか呼び方が微妙な時?w

 

そりゃその仕事してる時は先生や社長かもしれんがプライベートでまで

役職とかで呼ぶのは なんか違うと感じてしまう

 

心の中では

お前は他人やし、仕事も関係ないし

プライベートで飲みに来てるのに そこにまで仕事を絡めてる気がして嫌!

一緒に居てる人からしたら お前は〇〇先生かもしれんが

こちらからしてみれば ただの飲みに来てるオッサン

そんな奴に 先生! とか呼びたくはないw その場では先生でもなんでもない

呼ばれる方も嫌なんちゃうかな? とは思うが案外そうでもない人が多いw

役職で呼ばれて優越感?w まんざらでもない人を見かける

呼ばれ方はどうでもいいと思ってる人も多いかもだがw

 

個人的には どんな人でも名前で呼ぶようにしている

 

これからもこのスタイルは変わらんのやろうなぁ

そして世の中からも無くならんのやろうなぁ

 

 

昨日は急遽バイトだったが今日は休み!

どこに飲みに行こうかなぁ

 

あ、その前に用事があるんだった

知り合いからPCを買ってくれと言われて

その打合せに行くんだった 危ない危ない忘れるとこだった

状況確認だけなんで長時間滞在せんからその後で飲みに行こう!

 

昼はガッツリ食いたくて量の多いラーメン屋へ

なんちゃって二郎系みたいなw

量の多いのが食いたかったが 結局 つけ麺に!

半チャンセット

まあ つけ麺もそこそこ量あるし 良しとしよう!

 

バイトじゃないけど依頼された高級買物

状況確認をしに行っただけなのに

帰りに居酒屋に寄ってから帰ると言うと一緒に行くとの事で

しかも飲み代奢ってくれたw

ビール2杯、焼酎ソーダ割4~5杯

その人は明日も早いって言うてたのに一緒に行ってくれたw

早めに帰って行ったけど奢ってくれてありがとう!w(ここで書いても伝わらんがw)

そういや飯食ってなかったな 適当にツマミとか食ってただけやったな

なんやかんやで23時ぐらいに店を出て残ってた常連さんとラーメン屋へ!

それでもあんまり腹減ってなかったんで餃子だけ頼んだw

焼酎水割り1杯

奢ってもらったw もう一人の人はラーメン食ってたけどw

 

0:30ぐらいには店を出たかな

酔っ払いのままコンビニへ!

いつも話する店員さん

オススメを聞いてみる

色々教えてもらった気がするがヨッパで覚えてないw

新発売の商品の話をしてたと思う

旨辛キムチチャーハン

オーベルジーヌ監修キーマカレーパン

鶏ガラ醤油まぜそば

ビール1本

 

カレーパンだけ食って寝た