思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

5月24日(水)

朝は冷凍ご飯と塩こんぶでお茶漬け

 

昼からコロナワクチン5回目接種なんで

それまでにとりあえず洗濯!

1400円

 

おやつを購入

うまい棒30本入り(めんたい味)     360円

うまい棒30本入り(コーンポタージュ)  360円

チップスターS うすしお          98円(¥116-値引¥18)

レジ袋                    4円

822円

 

昼は摂取場所近くのラーメン屋!

つけ麺(大)

半チャーハンセット

1380円

 

接種時間までまだ30分以上あったんで

コンビニでコーヒーを購入

180円

 

病院に行って受付をする

『予約はしてますか?何時からでしょうか?』

「14時です」

『基礎疾患等での接種でしょうか?』

何を勘違いしたのかBMIの基準は基礎疾患だとは思ってなくて

「いや、予約したから来たんですけど」

『基礎疾患等が無い方の接種は9月以降になります』

「あー!BMI30以上なんでそれで予約しました」

BMI30以上ですと基礎疾患になりますので接種が可能です』

ごめんごめん勘違いしてたw 順番待ちで結構すぐ呼ばれて

接種も人が待ってなくてすぐ注射💉

15分以上の待機で14:17まで待機しておいてくださいね と言われ

時間が来たので帰宅

 

15時過ぎ!

今日のすべての予定が終了!

自由だ!

飲みに行こうかなw

ワクチン打ったのに飲んだらアカンやんな?w

でもね。もう飲みに行く気満々なんですよ!

飲みに行きます!w

 

数人に今から飲める所を聞いてみる

数軒教えてもらうが どれも心惹かれない

仕方ない・・・昼間も開いてる居酒屋へ行くか

バスに乗り目的の居酒屋へ

その間も他の人にも聞いてみる

ICCOKAに2000円チャージ

 

居酒屋に到着

ビール2杯     858円(¥429x2)

ホホ肉タタキ    539円

キュウリ1本漬け  220円

串カツ

豚トロ       165円

れんこん       99円

うずら        99円

ししゃも      165円

付出し(きんぴら) これが差額分?w 227円

まあネットに載ってるのを見ただけなんで実際とは値段が違うかもだw

2372円

 

知り合いお薦めの店へ移動

ビール1杯        550円

レモンサワー1杯     400円

チューハイプレーン1杯  400円

いいちこロック2杯    760円(¥380x2)

なすとししとう揚げ浸し  450円

国産鶏肝の生姜煮     350円

日本酒(春鹿)1合    600円

ビール1杯(店員用)   550円

4060円

結構いっぱい話して途中からママさんのお母さんも来て一緒にしゃべって

すげー楽しかった!w もっと近かったらなぁw

 

そこそこいい気分w

酔ってラーメン屋へ!

昼もつけ麺食ったけど つけ麺とレモンサワーを注文

腹いっぱいw

帰る時間もすげー早いw まだ20:30ぐらいw

1496円

 

風呂に入ってすぐ寝たw

 

さて明日からは貧乏暮らしの日々だw

 

 

朝 0円

昼 1,380円

おやつ 1,002円

夜 7,928円

夜中 0円

雑費 3,400円

合計 13,710円

 

前日累計 94,930円

24日目累計 108,640円