思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

5月30日(火)

朝は食ってない

 

数年前に知り合いからメダカ10匹(雑種)をもらい

育ててきてたんだが次の年には50匹ぐらい(もっとかな?)になり知り合いにも

わけてあげたりしてた。

去年は繁殖に力を入れておらず こまめにわけたりしなかった

卵とかもあったやろうけど食べられたりしたんやろうな生まれても

小さいうちだと大人のメダカに食われたりもするし

だから去年は増殖できず

今年は別の水槽に10匹ぐらい入れて卵を産むか確認

産み付け用の疑似藻に卵が付いてるのを確認

卵の中に核があり黒っぽくなってると有精卵、白っぽいままだと無精卵

黒っぽいのを確認できたんで数日前から疑似藻をさらに別容器に入れていた

すると昨日 小さく1匹が泳いでるのが見えた!

そして、今朝もう1匹確認!

もっと生まれるかなぁ?ちょっと楽しみ!

 

昼はどうしよう 袋麺でも食うか

 

出かける用事ができたんで外出!

昼はどうしようかと考えながら行ってると

知り合いの店の横の麺屋にどこかで見たことある人が入って行くのが見えた

Uターンしてその店へ!

店に入ると知り合い3人が、『おお!』とw

『どうしたん?食べに来たん?』と、言うので

「店に入るの見えたから来たんや!w」

汁なし担々麵(パクチーを水菜に変更) 880円

ご飯大                130円

計1010円

 

ダメだw アカン!w

ラーメン屋のご飯は美味しくないというが

失敗だったw こんなに米が不味い店も久しぶりだw

担々麺は美味しいのに!w

 

 

用事を済まして帰り道

あ!前から行きそびれてる喫茶店が開いてる!w

ちょっと寄ってみようかなw

あんまり顔は覚えてないけどなんとなく・・・。

会計の際に声をかけてみる

前に紹介してくれた人の名前を出すと

反応があったw

まあ、とりあえず1回行ったから義理は果たしたw

コーヒー  400円

 

 

夜は鶏むね肉を焼いた

焼肉のタレは何か違う気がして塩コショウのみで!

835円

約310g 米は我慢した!w

 

バイトはボチボチ

1時過ぎに帰れた

 

帰る時に雨はポツポツ降ってたが傘をさすほどではなく

ビールが飲みたくて そしてまだ辛い物食いたい欲求が

治まってなかったんでコンビニに寄ってしまった

お茶              0円(クーポンで無料)

豚もやし          320円

蒙古タンメン中本 辛旨味噌 220円

ビール           275円

お茶            128円(¥148-値引¥20)

レモンライムチューハイ   153円

1191円

 

コンビニを出ると少し雨が降ってた

急いで家に帰る

 

あれだけビールが飲みたかったのに結局チューハイを飲むw

豚もやし を食いながらチューハイ

蒙古タンメン 辛いけど やっぱこれでもない・・・。

 

4時ぐらいには寝たはず

 

 

朝 0円

昼 1,010円

おやつ 400円

夜 835円

夜中 1,191円

雑費 0円

合計 3,436円

 

前日累計 117,082円

30日目累計 120,518円