思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月4日(日)

朝は食ってない

 

昼もラーメンを食いに行こうと

どこに行こうか迷ってたら14時過ぎ

 

ん~外食ばっかやしなぁ

スーパーでラーメン買うかw

麺を買おう1玉じゃ足らんな

2玉!当然ストレート細麺!

いつも買う札幌生ラーメン(3玉入)も買おう!

スープなんて一から作るのは面倒なんで小分けで作れるやつ

とんこつ、味噌、醤油、塩

焼豚も買おうw

あ!もやしもいるな!ネギも!

キムチが安いから買う(これは関係ないw)

ケチャップ、豆腐、ちくわ

お好み焼きが安いな 2人前か

まあ安いからええやろw

卵だけ別なのか・・・じゃあ卵も購入

豚バラも足そうw 豚バラも購入

ツマミにハムw

なんやかんやで結構高くついたな

計4286円

 

帰ってから 焼豚を切る

焼豚は端が好きw ツマミながら麺を茹で湯を沸かす

どんぶりに豚骨スープの返しを入れ麺が茹であがる頃にスープを完成させる

麺を入れチャーシューを並べる

あ!もやし忘れてる! すぐに茹でる!

ネギも入れてもやしを乗せたら完成!

お!案外美味い! 今度からこれでもええけどw

麺100円x2       200円

スープ            90円

もやし半分          15円

ねぎ1/3パック       33円

焼豚1/3         140円

多少の光熱費とか入れても500円ぐらいやな

ん~これはこれでいいんだが外で食うのも美味いんよなぁw

調子に乗ってもう1玉w

もう1個買った麺は3玉入りのちぢれ麵

たぶん味噌とかに合うんやろうけど今回は醤油で!w

麺を1玉茹でる どうせ3玉食うなら個包装のストレート麺ではなく

こちらのちぢれ麵を3玉使えばよかったなw(後の祭り)

焼豚、ねぎ、もやしを入れる

これもいける

さすがに腹いっぱいw

 

夜は食ってない

中途半端な時間に食って腹いっぱいやからなw

 

バイトはそこそこ忙しかったけど引きも早かったんで

なんとか1時過ぎには終われた

閉店間際の駆け込み客が数組居てたな

 

帰ってから

お好み焼きを!w

2人前入ってるが

1人前につき卵1個 と書いてある

でも!

2人前作って卵4個!w 豚バラも少し足したんでボリューム的には十分w

しかも夜中だ 夜中には食ったらアカン量やろw

ビールが無かったんでお茶で食ったけどw

ツマミのキムチとハムも食ってるから結構な量なはずw

毎回夜中の飯はアカンと思いつつ・・・w

 

 

3時過ぎに寝たかな?

 

 

 

 

朝 0円

昼 0円

おやつ 0円

夜 4,286円

夜中 0円

雑費 0円

合計 4.286円

 

前日累計     6,255円

4日目累計     10,541円