思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

5月2日(木)

朝は早めに目が覚める

普段ならギリギリまで寝てることも多いが

今日は7時ぐらいに目が覚めた

 

8時過ぎたぐらいに   よし! 暇だから用意でもするかw

12時スタート予定だったんでボチボチ用意して適当にやってれば

そこそこの時間になるやろう と思ってたけどw

近くのスーパーは9:30開店だ

とりあえず足らないものを買い足す

買い物から帰ってきたら11時前

まだ早いな でもボチボチ始めてしまうw

まだ火はおこしてないがお菓子を広げビールを飲む

ん~ タンだけ食おうか?w 火おこしてやw

炭に火がつき 焼ける状態になったら早速タンを焼くw

タンを焼いてると 少なかったし無くなりかけたんで

もう炭も火つけたからもったいないから始めようかw

ってんでBBQスタート!(この時点ですでにビール2本飲んでるw)

皆でワイワイしながら飲むw 食べる!w

日曜のBBQと違って焼く側w

まあ それもいいw

途中から焼酎に切り替え

コップも1リットルのコップを持ってるんで

1度作ると長持ちするんで何回も作らなくていいから便利だw

ただ 使い慣れてないコップなんで容量がわからないw

焼酎をどれぐらい入れたらいいかわからず その後水を入れると

ちょっとだけしか入らないw 濃く作りすぎたwww

数杯で加減は多少わかってくるがw

17時過ぎに片付けをしだして18時ぐらいにはあらかた片付けたんで

終了

割り勘等で追加分もあり  4789円

 

そこからもう一人の人と居酒屋へw

すぐ帰るつもりだったんで 2~3杯だけ飲もうかな とw

店に入ると BBQに参加するかもと言ってた社長が居てて

話てると

『え? 昼間しとったんかいな!』

「うんうん さっきまでしてたw 終わったからここ来たw」

『そうなんかぁ 昼間ゴルフ予定やってな だからBBQ断ったんやけど』

「うんうん けーへん(来ない)ってのは聞いてた」

『ゴルフも無くなってな そこにいる人と喫茶店で飲んでたんやw』

「あーそうなんやw」

『2人でずっと暇しとったのに行ったらよかったな』

まあ・・・来る気がどこまで本気だったかは知らんけどw

適当に飲んでマスターが帰ってきたんで帰ったw

1500円

 

家に帰ったがヨッパなんで知り合いに連絡w

前から世話になったお返しに飯を食いに行こうと言ってた人に連絡

ラーメン食いに行こうぜ と言うと

まだご飯食べてないしこの後予定もないからえーよ とw

ヨッパやから迎えに来てもらい

ラーメン屋へw

ここはビールがモルツなんよなw だから飲まないw

ラーメンだけ食ったw

奢ったんで 2050円

 

次どうしよう と言うから 茶でも飲みに行くか?と言うと

自分は飲まないから(最近調子悪いらしい)知り合いの店に行こうとw

一緒に行く

まあボトルもあるし 飲んで歌ってw

当然大半が知り合いw

23時ぐらいに帰ったかな?

3850円

まあ一緒に行った人も明日は仕事って言うてたしな

帰りも送ってもらったw

 

たぶん0時までには寝たんちゃうかな?w

 

 

 

朝 0円

昼 4,789円

おやつ 0円

夜 7,400円

夜中 0円

雑費 0円

合計 12,189円

 

前日累計     3,290円

2日目累計     15,479円