思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

12月12日(月)

朝は食ってない

昼は出かける用事があったので

ラーメンを求めて検索

前に調べたけどちょっと遠くて行ける時に行こうと思ってた所

とりあえず向かう!

覚えてた付近でラーメン屋を発見!

ん?名前が違うw店が変わったか?

いや、家の近くの店の本店だw ここは違う!w

付近をゆっくり見てみる

あった! ここだ! 定休日が火曜、水曜、木曜 今日は何曜日だ?

月曜か!大丈夫なはず! 確かに営業中の看板!

 

外にメニューが貼ってた 3種類しかない

貼ってるメニュー以外もあるかもしれない と店内へ

見回すとやはり3種類っぽい

後は期間限定が6種類ぐらいあったけど半分ぐらい牡蠣のやつだったんで断念

牡蠣は食えないんでね。

メニュー

 

とにかく高いw

よくわからないので とりあえず 拉麺その一 を注文

先に来ていた客は その二を注文していたらしく

大盛なのかな?肉増しなのかな?すげーデッカイ器だったw

その一は普通に頼んだだけなので普通の大きさ

拉麺その一

値段の高さで旨さを期待したがそれほどでも・・・。

まあ個人の好みやしねw

カリカリに揚がったオクラは美味しかったw

まあ、個々はそれぞれ美味しいんだけどねw

 

夜はバイトが早く終わる予定だったんでいつもの居酒屋へ連絡

店を早く閉めるようなら連絡ほしい

閉まってたらその時考えるんで! と

この店は その日の客入りで早く閉めたりするから連絡しておかないとw

 

バイトが22:30までだったんだが暇だったんで早上がり

22時過ぎにあがった

予定時間より早いから居酒屋へ連絡

返事がない

電話するも 出ない

まあ、いいか 別の居酒屋に行こう

店に入ってスマホを見ると返事が返ってきてた

カラオケしてたから音聞こえなかった とw

もう別の店に入ったからまた今度行く旨を伝えたんで

そのまま この店で飲む

瓶ビール1本

出世サワーというものを注文

バイト 400ml

社員  500ml

課長  700ml

部長  1L

社長  1.4L

と、なってるらしく値段は全部同じだが量が増えていく

とりあえず部長までは飲んだがたぶんこれは時間があっても無理だろうw

部長までで400+500+700+1000なんで2.6L

そこから1.4Lは入らんw

 

らっきょう、キムチ、なんこつ唐揚げ、とり肝生姜煮

おでん(ちくわ、大根、厚揚げ、こんにゃく)

 

23時過ぎて酒も回ってきたんで帰宅

帰り道 いつもの居酒屋の前を通ると電気が点いてるw

中を覗くと知り合いが数名

思わず入店w マスターが居たが早々に従業員が追いやったw

飯はもういらないカラオケも時間的に終了

とりあえず飲んでしゃべって気が付けば1時前

さすがに眠くなってきたんで帰った

 

雨やんでたから傘 忘れてきたな