思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月6日(日)

朝は食ってない

10時半ぐらいまで寝たな

とりあえず制服だけ洗濯

12時過ぎたな飯どうしようかな

 

蕎麦は少し前に食ったし

うどんにするか

蕎麦は特盛(3人前分?3玉分?)にすると金額が上乗せやけど

うどん屋は3玉まで同じ値段

3玉のざるうどん    430円

イカ天         160円

かしわ天        190円

なす天         130円(¥200-値引¥70)

計840円

 

なす天は蕎麦屋と比べると大きさが全然違うw

まあ割引してるから今回は許そうw

おにぎりも梅しかなかったから買わなかった

麺類は腹いっぱいになるけどすぐ腹減るんよな

 

明石焼き食いに行こうかな・・・

あ!そうや!せっかくタコ焼き器あるから家でたこ焼きしよう!

そうと決まれば買い物!

卵10個    298円

ビール2本   536円

たこ焼き粉   328円

ねぎ      158円

ウィンナー   268円

キムチ     188円

天かす      98円

たこ      387円

ボイル小柱貝  289円

竹串      158円

計2938円

 

卵も余れば適当に使えるやろうと思って10個入りのを買ったが

粉の裏見て作り方を見てみる

粉50gに対して卵1個

粉100gに対して水300ml

粉は500g入ってるんで卵10個!

水も1.5リットル!

案外いるんやなw

卵全然余らんやんw

 

タコとウィンナーを切る

小柱はそのまま入れられるサイズだったのでそのまま

キムチは買ったけど細かく切るのが面倒なんで使わず

生地を作り焼きながら食べる

たこ焼き器が普通の大きさがどれくらいかは知らないが

店とかで売ってるのよりは小さめ 当たり前かw

それでも たぶん1回20個を7~8回は作ったはず

8回なら160個、7回でも140個

いや、まあかなり食ったのは確かだがw

少なめに宣言しておこうw 140個作りましたw

おまけで3個具無し(ネギのみ)これで使い切り

ダラダラと食いながらたぶん100個ぐらい食ったと思うw

一応バイト前なんでビールは飲まず(真面目かw)

 

腹パンパンのままバイトへ

忙しさはボチボチ

ただやっぱ0時過ぎてからの客も多いしギリギリに入ってくる客もいる

1時に過ぎに終了

 

 

やっと念願のたこ焼きとビール!

たこ焼きが40個ぐらいを残ってたんでバイトから帰ってから食ったw

ふむw なんとなく計算合うなw やっぱ140個ぐらいかw

 

3時までには寝たと思う

 

 

朝 0円

昼 840円

おやつ 0円

夜 2,938円

夜中 0円

雑費 0円

合計 3,778円

 

前日累計 23,728円

6日目累計 27,506円