思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月24日(木)

朝は食ってない

酒は残ってないが眠気が残ってる

眠い! 毎日眠いのは質の良い睡眠をとれてないからやろうな

 

 

昼は寝ようかと思ったが

とりあえずコンビニへ

お好み幕の内           460円

ベーコンとチーズのナポリタン   370円

896円

 

 

夜は知り合いが居てたけど今日は飲みに行かないと言うので

自分もまあええか と思い買い物へ

行く途中 居酒屋前で外に出て電話してる店員を発見

ちょっと挨拶だけして去ろうとすると呼び止められたんで

何かと思ってると

『昨日ありがとな』

「いや別になんもしてないけど」

『連絡な』

「いや 知ってたんやから意味なかったけどw」

『□□(知り合いの飲み仲間の名前)は居てんの?』

「ん~今日は飲みに行かん言うてたから居てるとは思うけど」

『どこ行くん?』

「いや、□□も飲みに行かん言うてるし晩飯買いにスーパー行こうかなと」

『じゃあ後でちょっと寄ってや 飲みに来ーや』

「はいはい 気が向いたらな」

 

適当にあしらってスーパーへ

牛肉のステーキを食いたいがそんな高級なもの買えない

そりゃ飲みに行く事を考えたら3000円とかの肉買っても全然安い

でも3000円出すなら食うより飲みに行きたいしなwww

ステーキならチキンステーキでもええな!

鶏もも肉を買おう!

2枚で588g(100g 138円)

一口大にカットしてるやつが544g(100g 168円)

買うならカットしてない安い方やな

そうやな!ステーキやしな!そのまま焼こう!w

うどんもあるしネギが半額だ!買っておこう!冷凍しとけば使えるやろ

ステーキの下には もやしでも引くか 

舞茸!久しぶりに食ってみるか!w 

味しみていい感じになるやろうw

ニラかニンニクの芽 どっちにしようかな

迷うなw どっちも切るの面倒くさいなw

あ、ニラが入ってる炒め野菜セットが売ってる!これにしよう!

アスパラガスがある!アスパラなんて何年も食ってない気がするw

卵           298円

鶏もも肉        811円

青ネギ(カット)2個   98円(¥196-値引¥49)

ニラ炒め用野菜セット   79円(¥79-値引¥79)

雪国まいたけ       89円

もやし          29円

アスパラ        138円

1600円(¥1665-ポイント65)

 

米も3合炊く!

今日はもう出かけない!

キッチンドランカーだw ビールを飲みながら飯を作るw

もも肉も1枚は切れ目入れてそのまま!もう1枚は1口大にカット

野菜を炒める

もやしと野菜セット

炒め終わったら別皿にうつし

肉を焼く!一口大の肉とそのままの1枚

味付は塩コショウと焼肉のタレ

あ!マイタケ忘れてた!危ない危ないw

味をしみこませながら焼く!

おかずは できた!

後はご飯が炊けるのを待つだけ!

おかずをつまみつつビールを飲む

ビールをおかわり!2本目♪

ご飯も炊けた~!

2個分冷凍保存容器に入れて残りを食べる!

もも肉そのまま1枚だと食いにくいw

焼いただけなんで箸でほぐれることもなくw

結局切るんやから最初から切っとけばよかったな ナイフで切ったw

かなりの量 腹いっぱい!

風呂に入ろうと思いながらも腹いっぱいなんで

ちょっと横になってからと思いつつ そのまま寝てしまったw

たぶん22時ぐらいには寝たと思う

 

6時ぐらいには目が覚めたがトイレだけ行ってまた2度寝

 

 

 

朝 0円

昼 896円

おやつ 0円

夜 1,600円

夜中 0円

雑費 0円

合計 2,496円

 

前日累計 93,555円

24日目累計 96,051円