思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

9月25日(月)

朝は食ってない

制服を洗濯・・・

サロンの1個は汚れが目立ってきたんで

そろそろ新しいのを貰わんとアカンな

明日言っておこう

 

昼はマンガを買いに行く予定だったんで

その近くの食べ物屋・・・。

カツでも食いに行くか!

あ!アジフライか!ええなぁ これにしよう!

ロースかつ&アジフライ定食大   880円

大はおかずが多いわけでは無くて ご飯の大盛りの大 ねw

タルタルは嫌いなんで提供された時点で返しておいたw

ご飯は大盛りをおかわり

あれ? めっちゃ腹いっぱいやな こんな小食やったっけ?w

 

食べ終わってから本屋へ!

駐輪場がある商業施設の中の本屋

ふむ 売ってる!

836円

帰ってから読んだw

 

さて夜はどうしようかな

録り溜めてるものは無いし

かと言って飲みに行く金も無いしw

 

飲みには行かない!w

スーパーへ

肉をガッツリ食いたかったんだが

結局煮ると量は多くてもガッツリ感が無くなってしまうなw

でも量は買ったw

本だし         378円

大根1本        298円

十勝黒牛すじ赤身    343円(¥572-値引¥229)

十勝黒牛すじ      349円(¥583-値引¥234)

国内産鶏もも肉     828円

ちくわ x2      198円

ごぼう天 x2     196円

長なす         298円

玉ねぎ         198円

厚揚げ x2      216円

3,500円(¥3566-ポイント使用¥66)

 

確かほとんど切らんでも良かったはず・・・

肉は圧力鍋に放り込むから丸ごとそのまま

あ・・・さすがに大根は切らんとアカンなw

あ・・・さすがに玉ねぎも切らんとアカンなw

あ・・・茄子も・・・w

普通に包丁とまな板使ったなw

ご飯を3合炊く

 

肉を下茹でしたら

後は材料ぶち込むだけw

圧力鍋は良い仕事するねぇw

肉も大根も玉ねぎも柔らかくなって味も浸透してる

さらに残りをぶち込むw

ちくわ・ごぼう天・厚揚げ・茄子

おでんのだしの素が余ってたんで使った

醤油で少し味を調えて完成

ご飯まだ炊けて無いなぁw

早炊きにすればよかった 通常モードで焚いちゃったw

おでんを食う!

肉が柔らかい!大根もいい感じw

玉ねぎは半分溶けてる! いい感じw

厚揚げもごぼう天もちくわもw

しばらくするとご飯が炊けた

2個分冷凍ご飯にした

残り分(1合ちょっと)を食べる

鶏も良いが やっぱおでんはスジ肉でしょw

スジ肉も柔らかい!

美味い!

ああ・・・和からしが無い!くそーw

まあええわw 今日は無しでw

まだ暑いからそんなにおでんなんてせんやろw

次回買おうw

 

焼酎も飲みだしていい感じw

だが かなり腹いっぱいw

めっちゃ食ったなw

でも今日はバイトも無いしこのまま寝れるしw

 

1時ぐらいには寝たはず

 

 

 

朝 0円

昼 880円

おやつ 0円

夜 3,500円

夜中 0円

雑費 836円

合計 5,216円

 

前日累計 114,762円

25日目累計 119,978円