思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月23日(水)

朝から出かける用事があったんで

ついでに洗濯

前から思ってたんだが洗濯物が臭くて!w

全部じゃないんだが ふとした瞬間にクサッ!って思う時がたまにあって・・・

制服とかは消臭剤も入れてるんだがコインランドリーだと入ってないから

たまに臭い時もある 洗剤は入ってるけど臭いが無いやつなんかな?

と、いうわけで今日は消臭剤も入れてみた!

1200円(100円分乾燥延長)

 

洗濯してる間に朝飯 牛丼屋へ

牛丼大盛りサラダセット   770円

 

その後 整骨院に!

数日前に行ったばっかりだが マシになっただけで痛みが無くなったわけではない

もっとひどくならないうちに行っておこう!

スイングベッド

ウォーターベッド

電気治療

もみほぐし

450円

 

昼も出かけて アイスを購入

チョコモナカジャンボ  95円

暑いからね!美味かったw

 

その後スーパーへ買い物

朝飯さっき食ったばっかやからな

蕎麦だけにしとくかな

でも うどん食いたいな 冷凍買っておけばいいかw

冷凍うどん      198円

ぶっかけそば      87円(¥109-値引¥22)

青ネギ         98円

スコール        99円

三ツ矢サイダー     79円

ちくわ         99円

712円

 

昼は

ぶっかけそば

ちくわ

 

昼に行ったスーパーで近くの居酒屋でたまに会ってた夫婦の奥さんと出会った

電話をしてるようだったんで話さず軽く挨拶だけして立ち去ろうとしたところ

ジェスチャーで呼び止める(呼んでないけど)

その場に留まり電話が終わるのを待つ

「こんにちは 久しぶりやねぇ」

『久しぶりやねぇ 久しぶりに会ってこんなこと言うのもなんやけど』

『お父さん(旦那)亡くなってね今日お通夜なんよ』

「ええ? ホンマに!? 昨日亡くなったん?」

『いや、亡くなったのは18日なんよ 盆とか坊さんとかの都合で今日通夜』

「そうなんや・・・ご愁傷様です」

『周りには言うてなかったんやけど』

 今日いっぱいゴミ出しして近所の人会うて事情言うてん

 ほら、あの子元気か?名前忘れた 近所の子』

「△△(店の名前)の○○ちゃん?」

『今日会った人は周りに言うとくとは言うてたけど・・・』

「近所やったらもう知ってるかもな」

家族葬にするんやけど

 まあお参りしたい言うてくる人を断るわけにもいかんし』

「そっか・・・、まあ○○ちゃんも会ったら言うてみるわ」

『もうね 散々尽くしてきたし 言い方悪いけど

 やっと解放された感じ・・・』

でも、その言葉は寂しそうだった・・・。

この人達夫婦は店で会ったら必ず1杯奢ってくれたし

旦那さんが脳梗塞で歩けんようになってからも車椅子に乗って

それを奥さんが押しながら飲みに出歩いてたりしてた

旦那さんが飲み歩きたい人だったからね

旦那さんは芋焼酎を飲んで歌ってよくしゃべる人

奥さんはいつも小さいコップに1~2杯しかビールを飲まず

ずっと歌ってるイメージ

「まあ、こんな事しか言えんけど気落とさんようにな 元気でやりや」

『ありがとう』

 

 

誰が亡くなっても辛いけど知ってる人が亡くなるっての特につらい

かなしいな・・・

 

 

夜はどうしようかな

とりあえず近所の店に行って○○ちゃんに伝えるだけ伝えておくか・・・。

連絡先消したから連絡方法知らんしなw 

店に行けばええやろw(気は進まんが・・・)

 

夜は居酒屋へ

昼に話題になった○○に伝えようと店に行ったが居なかった

別の人が入ってて今日は○○は遅めに出勤 とのことだった

まあ、今居てる店員に昼間の事は伝えたから○○に会わんでも別にええんやけど

それより次どこに行こうか考えてたんだがスマホを家に忘れてきたんで

飲みに行くのを迷ってる この店は現金しか使えないから現金でいいんだが

いつもは現金を持ち歩かんのに財布を忘れては困ると思い

財布を持ったらスマホを忘れたwww

この店以外はpaypayで払えるんでスマホが必須だ

現金は1万円ちょっとしか持っていない

まあ1万円あれば足りるんだが・・・。

スマホ取りに帰ろw

ビール1杯

付出し(枝豆・たけのこの煮物)

1000円(700円だったがおつりも渡しておいた)

 

『店の店員がスマホ取りに帰ってもっぺんここの前通るぐらいに

○○ちゃん来てるで』

「会えんかったら別にええわw通夜とか行くなら香典でもと思っただけやから」

スマホを取りに戻り再度店の前を通った時に○○が居てたんで

少し話をした近所の人が亡くなったのは知ってる

今日葬式だと思ってた と。

まあ、こいつは言い訳から始まる奴なんで またか・・・とは思ったがw

通夜に行くなら香典を渡そうかと思ったが行かんのなら別にいい

それで話は終わりなんだが 私は近所の人の葬式はどーのこーの

仲ええ人でもどーのこーの

話がくだらなくて長いんで じゃあもうええわ と

 

次の店へ移動

居酒屋へ

麻婆豆腐

なすの煮びたし

ビール1杯

焼酎水割り2杯

ビール店員用 2杯

3,650円

近くの知り合いの店へ

カラオケ歌いまくり!歌うのは久しぶりw

そうでもないかw

結構歌った気がするw

まあ客も少なかったし歌いたい放題やw

23時ぐらいに退店

3000円

 

小雨だったんで歩いて帰る

さっきの店の前を通るとママさんが店じまいをしてた

「1杯だけ飲ましてや!w」

と店に入り 焼酎を飲む

しばらく話したが23時半ぐらいには帰った

外見て 雨やんでるなら歩いて帰るけど降ってるならタクシー呼んで!

と言うと 雨は結構降ってきた らしく タクシーを呼んでもらった

焼酎1杯

ビール店員用2杯

1550円

 

タクシー代 1300円

領収書の時間が23:47やな

 

日が替わる前に帰ってきたなw

小腹が減ったんで レンチンご飯とシーチキン1缶

アカンw 足らんw うどんあるな うどん食おう!

2玉茹でる ネギを入れ一味をたっぷり!

それでも1時までには寝たと思う

 

 

朝 770円

昼 712円

おやつ 95円

夜 8,200円

夜中 0円

雑費 2,950円

合計 12,727円

 

前日累計 80,828円

23日目累計 93,555円