思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

12月28日(水)

朝は食ってない

起きたら10:30ぐらいやったな

適当にゴロゴロしてたら12時過ぎw

軽く洗濯して飯を食いに行って

昼は回転寿司

久しぶりに16皿 回転寿司って案外量食えんのよなw

高校生ぐらいの時は50皿ぐらい食ってたのにw

歳やなぁw

 

夜は飲み友達と飲み納めへ!

すでに数軒は年末の挨拶済ませたんで 適当に残ってるとこに行くw

でも1軒目の立ち飲み屋は初めて行くんだがw

残念なことに今年で店を閉めるらしく知ってたが行ったことなかったんで行ってみた

知り合いが一人居た

立ち飲み屋とは書いてあるが椅子はあるw

店は閉めるけど次にやる人は決まってるらしい

その人が始めたらもう一度来てみよう

 

ビール2杯

ズリと肝の煮物

こま切れ肉と白菜の煮物

おでん(ごぼ天、大根、厚揚げ)

 

違う居酒屋へ移動 歩いて5分ぐらいの距離だったw

もっと遠いイメージはあったんだがw

 

そこで飲み仲間と合流

その人はこの店初めてだったんで

適当に説明しながらも少し気に入った様子

これから通うかな?w

 

蒸し豚スライス

ザーサイの炒め物?

後数品食った気がするがw

チューハイ2杯、焼酎2杯

 

一緒に行っていた人とは日本酒を飲む仲間なので

九州の日本酒を2本用意してたので一緒に飲むことに!

飲み屋に連絡してお銚子とお猪口あるか聞いてみたが無い とw

フフフ! こんな事もあろうかと昼間買っておいたのだw

ただ買ってから洗って家に置いてるので今は持ってないw

次の店にいくのにタクシー呼んだが家まで行ってもらい少し待っててもらったw

こんなの田舎やからできるんやろうなw 都会じゃ待っててくれないだろうw

お銚子とお猪口を持ってきて飲み屋へ移動!

 

最初は2人だけだったんで日本酒を飲んでたが、

知り合いが一人来てその人も日本酒飲む人なんで振る舞うw

 

知り合いのカップルが来て(彼氏の方はかなり酔ってたw)

歌も歌い飲んでしゃべって 近くの違う飲み屋へ移動

そっちは かなり満席

さっきの店より広いので客数も多い

歌の順番も中々回ってこないw

知ってる人も何人か居てたw

席を譲ってくれて座ることができた

いつもの様に23時頃帰ろうとしたがタクシーが全然捕まらない

隣に居てた人が知り合いに連絡してくれてタクシーを呼んでくれた

初対面の人なのにありがたいw

 

なんとか帰ることができたw

帰りにコンビニへ

さばの塩焼き弁当

手巻きおにぎり真昆布

銀しゃりむすび塩むすび

お茶

 

ガッツリ食って寝たw