思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

1月29日(日)

朝は食ってない

とりあえず制服を洗濯

洗濯してる間にテレビを少し見ながら昼飯の場所を探す

昨日の時点では高槻に行って残りのラーメン屋巡りしようかなと思っていたが

バイトの同僚の人が京都の方にでも行こうかな って言うてたのを思い出して

京都かぁ・・・市内までは遠いけど八幡や久御山ぐらいなら行けるかなぁ

どうしよう・・・。

洗濯も終わり とりあえず京都方面に行こうと思い出かけた

目星を付けていたとこは中華そばだが

たまにはそういうのもいいだろう と目的の店へ

看板につけ麺ってあったので気にもなったが とりあえず中華そばを!

チャーシュー麺

中華そばチャーシュー麺 (細ストレート)

食券にはチャーシュー麺としか書かれてなかったが

麺は2種類から選べて【細ストレート】と【中太ちぢれ麵】がある

細麺が好きなんで 細ストレート を注文

おお!細ストレートだが中華そばって感じ!w

そりゃ中華そば食ってるんやから当たり前やけどw

 

懐かしい感じの中華そばだった

 

完食! そして近くでもう1軒探す

隣にもラーメン屋はあったんだがこれは住んでる市にもある店なんで

違う店を検索

少し戻った所にラーメン屋があったんでそこを目指す

 

ここも中華そばだが つけ麺の文字が!

つけ麺にしようかなぁ? いや今日は中華そばにしよう!

メニューを見ると4種類しかない

中華そばの肉増しってのがチャーシュー麺かな

まあ中華そばを注文してみる

後から来た客が 酒粕ラーメンってのを注文してる!

あれ?w メニューにそんなん載ってなかったぞ!

もう一度メニューを見てみる 書いてないw

裏か! ひっくり返してみるとドリンクしか載ってない

店内を見回すと手書きで【酒粕味噌ラーメン】ってのがあった!

他にも手書きのメニューが数点

なんじゃそれ 言えよw 教えろよw

まあ、中華そばが目的やし 酒粕も嫌いやから別にええんやけど!

中華そば肉増し

こっちの方が味が濃い! 麺も中太麺なんで中華そばって感じ!

チャーシューは脂身が多い気がした 老体にはキツイなw

あ、そうじゃなくて2杯目やからかな?w

まあこっちはスープも脂が多い気がした

 

帰ってテレビ見ながら昼寝

今日はバイトが無いんで飲みに行こうと思ってた店は19時からなんで

ちょっと昼寝をと思ったら寝すぎたw

まあ別に約束や予約してるわけじゃないし適当に行こう

歩いて店に向かう

途中 かつや に寄り 

ロースかつ・から揚げ定食 + ご飯大盛

ただ豚汁ってあんまり好きちゃうんよな 味噌汁でええから少し安くならんかな?w

ふぅ 腹いっぱいw 量は少なめだが昼いっぱい食ったから丁度よかった

 

飲み屋に到着

本日1杯目のアルコールなんでビールを注文

それ以降は焼酎ソーダ

知り合いが来たと思ったら もう1軒いつも行く飲み屋のママさんが来た

旦那さんと知り合いと3人で飲んでたらしい

ママさんと旦那さんは帰って行ったが知り合いは残ってたんで話しながら飲んだ

その後も知り合い数人来たが適当に絡んだだけ

いつものように23時頃店を出た

帰りにコンビニに寄ろうかと思ったが我慢w

家に帰ってレンチンご飯と塩昆布でお茶漬け

結局食ってるな・・・。