思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

1月5日(木)

昨日セットしておいた御飯が炊けてたが

朝は食ってない

昨晩は酔ってはいたが量的には大して飲んでないのに

ほんの少しだけ酒が残ってる感じがするな

もう酒もやめろってことかな?w

 

あ、そういや今年は初詣行ってないな

機会を逃すとどんどん行き遅れるw

いつまでに行けばいいのか いつまでなら行ってもいいのか

 

調べてみた

望ましいのは 元日

それが難しいなら 3が日

それを過ぎたら 松の内

松の内ってのは 年神様が家に滞在してる期間

一般的には7日まで 関西の1月15日までとする地域もある

それが無理なら立春 節分ぐらいまでに行けばよい とw

まあいつでもいいのかw

 

ふむ 今年は近くの神社に行ってみるかな

信心深いわけじゃないし 神道徒でもないけど

日本人だしねw なんとなく行っておこう って思うw

 

昼飯は炊き込みご飯1合半ぐらい食ったかな

飯を食う間に制服の洗濯をw

夜は残りの炊き込みご飯とどん兵衛天ぷらそば

そこそこの量なんで腹いっぱいw

 

その後飲み屋へ

新年1発目の外飲み!

知り合いが2人居てた

とりあえずビール1杯

その後は焼酎ソーダ

その知り合い達はワイン飲んだりしてたなぁ

ワインって未だに味がわからんw 何が美味しいのかさっぱりだw

ボジョレーが余ってるからって少しだけもらったけど やっぱりわからんw

今日は歌わず しゃべって飲んでただけ

23時過ぎに帰った

帰りにコンビニへ寄り

チキンカツ&豚ロース生姜焼き

銀しゃりむすび塩むすび

特製豚まん

お茶

完食して寝た