思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

12月10日(土)

朝は

銀しゃりむすび塩むすび

 

FBで蕎麦好きのグループの投稿があって蕎麦が食いたいなぁ とw

住んでる近所には あまり蕎麦屋が無くて・・・。

うどんと蕎麦をやってるとこじゃなくて蕎麦屋に行きたい!w

何回も検索してるけど 懲りずに検索してみた!w

前に見つけてた店が出てきたので多少遠いけど

行けん距離ではないので行ってみた!

天ざるセット

天ざるセット(おにぎり付き)を注文

ここは 胡麻切り蕎麦 だそうだ

蕎麦に胡麻が練りこんであるらしいが

とりあえず蕎麦だけ食ってみる ほのかにゴマの香り

美味い!

すり鉢でゴマを擦ってそこへつゆを入れる

ゴマが入ってるのに更にゴマで食うのかw

つゆにつけた蕎麦も食ってみる!

あ、美味いw

久しぶりのヒットやな!こんなことならもっと早く来ておけばよかった

天ぷらも美味い いいねぇ!

 

いや~今日はこれだけで結構満足やわw

ちょっと通うには遠すぎるけど たまに行くぶんにはいい感じ

 

帰りにスーパーへ

おやつとカップ

知り合いがよく買ってると聞いた

アルミの鍋の牛もつ鍋

ハム、ナゲット 麺 等々

 

夜は どうしようかな

バイトが23:30までなんで居酒屋が開いてれば寄るけど時間が微妙やな

まあ その時聞いて決めるかな

バイトは30分削られてて23時までだったがちょっとバタバタして

結局23時半まで居た

帰りに居酒屋へ!外から覗くとマスターが見えたんで

やっぱやめw ドンキに行ってカセットコンロを買った!

よし! 牛もつ鍋を食おう! 一応、足らんと嫌なんで豚肉も買った

中身を確認するとスープ、野菜、もつ、ニンニクと唐辛子、麺

あ!麺入ってるやん! まあええわ!

野菜少なっ! そういや知り合いは食べる時に野菜を足してもらってるって言うてたな

モツも少ない・・・まあ一人前の安い鍋なんてこんなもんかw

買ってきた豚肉も半分投入 麺も入れた!

さっきまでめっちゃ腹減ってたけど なんかそうでもないな・・・。

そして第二ラウンド

豚肉ももったいないし麺もあるから出汁を足して麺を炊いた

腹いっぱいw 

本当は食べ終わった後にご飯を投入予定だったがさすがに腹いっぱい

ビールも1本飲んで寝たw