思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

12月18日(日)

朝は食ってない

起きたのも10時ぐらい

いつもの日曜もこれぐらいに起きるが今日は1日バイトが無いから気分的に楽

とりあえず洗濯に行く

洗濯が終わって帰ってきたら12時ぐらい

さて、どうするか

近くのラーメン屋を探す さすがに近くは行き尽くしたかな?w

まあ昼間しか開いてない所や日曜開いてない店もあるから全部行けたわけじゃない

高槻まで行くか!

ラーメン屋いっぱい あるしなw

一応調べておいたラーメン屋

長浜ラーメン! いいねぇ 細麺好きだw

メニューに地獄ラーメンってのがある。 あー辛いやつか!w

店内には完食者の写真が飾られてる!

1丁目というものからしか注文できないらしい

ルールは こちら

地獄ラーメン

ふむ、辛いだけのやつは苦手だが 美味しければいけるはずw

まあでも これは今度にしよう!w

段階をおっていかんとアカンみたいなんでw

 

とりあえず無難?な博多長浜ラーメンを注文

紅生姜は嫌いなんで抜いてもらう

麺カタで!と言ったものの メニューを見ると ハリガネまであるじゃないかw

まあ、いつも単純に粉落としが好きで頼んでるんじゃなくて

やっぱり麺が美味しくないと粉落としにしたところで美味しくない

麺カタで食うが硬くないw 麺もめちゃめちゃ細いわけではないが細麺

博多ラーメンなんで当たり前かw

博多長浜ラーメン(紅生姜抜)

スープが薄い気がしたが飲みすすめると良い感じw

替え玉をハリガネで注文!

この店はテボで直接持ってくるスタイルw

スープにダイブw 美味しくいただきましたw

次は辛いの食ってみようw

 

そしてまだ14:30前だったんで他の店を探す!

思わず自分が好きな店に行ってしまいそうになったが思い直して別の店へ!w

 

ここは家系なんで細麺は期待しないが14時は過ぎてたが行くと数人並んでた

表の看板には豚骨!って書いてあったから並んだんだが

券売機で券を買おうとすると【醤油】【塩】【味噌】【黒胡椒味噌】の4種類

ん?あれ?とんこつは?

よく見ると 豚骨スープに4種類を入れてるみたいだ

そっか~ まあ無難?なとこで 醤油とんこつ やわなw

ってことで 【醤油】を注文

ご飯はランチは食べ放題らしいが さっきもラーメン食ったので

ライスは少しにしてみる

でも麺は大盛りにしちゃったw 大盛り無料って言うからw

味玉ラーメン 醤油とんこつ

チャーシューは炙りと煮の2種類

中太麺で食べ応えあり!

家系もたまにはいいもんだw

 

かなり腹いっぱいw

 

地元の駅まで戻ってきた

そういえば近くに知り合いが店やってるって言うてたな

顔だけ出しに行くか と思い店へ

他の店舗にも行ったことあるが たこ焼きは紅生姜抜けない(天かすに入ってる)

って言われたことあるので

とりあえずビールを注文

一品は こちら と教えてくれたので

とりポンズ を注文

たこ焼きを焼き始めたので 天かす抜いて焼いて って言うと

奥から天かすだけを持ってきてくれて焼いてくれた(作れるやんw)

これで食べられるw

ビールをもう1本 眠気が出てきた・・・。

夜飲みに行こうとしてる店は19時オープン

現在16時半ぐらい

食い切って飲み切って 帰宅

ただでさえ腹いっぱいやったのに 更に腹いっぱいw

 

飲み屋に行くまでには時間があるので一旦帰ることに

家に着くと時間は見てなくて30分ぐらいだったんで

M-1あったよな! たしか今ぐらいから! ってテレビつけたがやってない

あれ? 番組表を見てみると18時半ぐらいからだ

今は・・・17:30かw そりゃやってないわw

 

ウトウトとしてきたのでちょっと仮眠

起きると19時過ぎ おっと寝すぎたw

ボチボチ向かって 店に着くと誰も居なかったんで

M-1を見つつおしゃべり

今日はあんまり飲んでないけど なんか量が全然飲めん!

ソーダ割4~5杯しか飲んでない気がする

もう一人客が来店 知ってる人だった 木曜に違う店で会ったばっかw

そろそろ帰ろうかと思ってた所に 数人来ると連絡があったみたいで

それも知り合いだったが 巻き込まれる前に帰ったw

 

帰りにコンビニへ

熟成たれの牛丼

肉まん

のり弁デラックス

お茶

 

帰りにいつもの居酒屋に電気が点いてるのを確認!

日曜やから店は休みのはずだが開いてるっぽい

まあ・・・たぶんマスター絡みやろうな と思ったので

店には近づかず おとなしく帰ったw

 

肉まんと牛丼食って寝た