思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

2月14日(火)

朝は食ってない

 

昼はスーパーにでも行くか

夜はご飯炊こう

昼飯と夜のおかずを買おうかな

 

ふむ今日はバレンタインか!

縁遠いのでそれほど気にしてなかったが

確かに最近スーパーやコンビニでチョコ推しで売ってるなと思ってたw

 

あれ?w でも昨日スーパーですでにひな祭り仕様になってたぞw

まあ売り場は広いからチョコ売り場も他にあったんやろうけどw

 

昼はスーパーへ

料理が思いつかない

おでんでええかな・・・w

大根198円(213円)む!高い!昨日は128円やったのに!

昨日買っておけばよかった けど こればっかりは わからんしな

食いたくなるタイミングや作ろうと思う時とかあるしなw

とりあえず

大根1本、ごぼう天(4本x4個)、ちくわ(4本x2個)、

厚揚げ(4個x2個)、しらたき(5個x2)

牛すじを買おうとしたらこれまた高い!

豚にしよう・・・外国産でいいかな処理ちゃんとすればそこそこ食えるし

あ、国産もそんなに値段変わらんな じゃあ国産で!

豚こま切れ、鶏モモ

缶詰が安かったんでいくつか買った

昼用に 手作りアジフライのり弁

最後の方はうどん入れるし うどんも購入

 

昼は のり弁

 

夜は バイト行くまでに作れるかなぁ?

とりあえず おでん 作ろう!

 

夕方 小腹が空いたんでコンビニへ

ななチキ

アメリカンドッグ

+お菓子3点

 

 

ご飯を炊き おでんを作る

鶏肉を茹で大根、しらたきを入れる

面倒くせーなw ごぼう天とちくわ、厚揚げも入れとくかw

圧力鍋で調理

練り物と厚揚げは めっちゃ膨らんでたなw

 

ご飯とおでん

米の量的には1合ちょっとぐらいかな

おでんも そこそこ食った

カラシが無い・・・ おでんには洋ガラシではなく和ガラシやんなw

明日気が向いたら買いに行こう

 

とりあえず2日あれば食い切れるやろう

 

バイト先で数個チョコをもらった

まあ貰えるのはありがたいんだがお返しが・・・。

一人は主婦の人なんで酒飲むとか言うてたからビールとツマミ買って返せばいいかな

他の人もその時期に会った時に飯(賄い)奢ってあげればいいかw

バイト終わって帰ってからも おでんw

ご飯も少し食べ おでんも食べる!

焼酎を炭酸割2杯

 

なんだ眠れず4時ぐらいに寝た