思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月20日(日)

朝は食ってない

9時ぐらいには起きて制服だけ洗濯

テレビ見ながらボーっとして飯どうしようかなぁと考える

どうしようかな~っと思いつつ動けない

 

洗濯が終わってもボーっとしたまんま

ふと気が付くと12時過ぎてる

飯どうしようかな ラーメン食いに行くか

いや でもキャベツいっぱい残ってるしなぁ

キャベツの消費方法は? っとw ネットで調べたけど

そんな手の込んだものは作れない

久しぶりにサンドイッチにするか!

そうと決まれば買い物だ!

モダン焼にしようかな

焼きそばを購入

ちょっと前に焼きそば食ったばっかりやのにw

キャベツもめちゃめちゃあるわけではないから

小麦粉もできるだけ少ないやつを選ぶ

通常のがだいたい500g

400gのがあったんでそれにした

大して変わらんかもだがw

焼きそば(ソース付き3人前)  158円

牛乳              198円

食パン(6枚切り)        99円

小麦粉400g         168円

豚ロース            330円

ロースハム4連         268円

1318円

 

ああ・・・お好み焼き(焼きそばも)なら豚バラやな

なんで生姜焼き用のロースなんて・・・

ああ・・・カツとかチキンとかハンバーグとか買って挟もうと思ってたのに

ハムだけとか・・・

ああ・・・焼きそばにソース付いてるからええわ思ってたけど

お好み焼きのソースが無いやん・・・

色々残念で まあそれでも仕方ないw

 

とりあえず千切りキャベツをカレー粉で炒めて

ハムも少し焼いて

トースト、キャベツ、ハム、目玉焼き、ハム、キャベツ、トースト

トースト、ハム、キャベツ、目玉焼き、キャベツ、ハム、トースト

トースト、ハム、キャベツ、目玉焼き、キャベツ、目玉焼き、キャベツ、ハム、トースト

牛乳1リットル

パン1斤と牛乳1リットル なんてそりゃ腹いっぱいになるわなw

 

バイトは忙しかった!

それでも1時前に終われた

 

帰ってからビールを飲みつつ遅い時間なのにお好み焼きを作り始めるw

残ってるキャベツを粗めのみじん切り

お好み焼き粉ではなく小麦粉なんで出汁の素を入れる

卵は6個ぐらい残ってたはずなんで全部使う

焼くと全部で4枚

モダン焼3枚、普通のを1枚

モダン焼を1枚食った

1枚でも結構な量 腹いっぱいw

確かフライパンは26cmだったはず

それがちょうど乗るサイズの皿なんで厚さは2cmぐらいかな

かなりボリューミー

やっぱ ソースは欲しかったけど 食えんことはないw

面倒くさいから適当に作ったけど

溶く水も出汁にすれば良かったなぁ と後々考えても仕方ないw

その時にやっとかんとなw

 

4時ぐらいには寝たはず

 

 

朝 0円

昼 1,318円

おやつ 0円

夜 0円

夜中 0円

雑費 0円

合計 1,318円

 

前日累計 76,837円

20日目累計 78,155円