思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

3月6日(水)

朝は食ってない

 

昼はラーメンとチャーハン

昨日バイト先でラーメンの話してたんで行きたくなったw

出かける用事があったんで遠いけど行く事に!

ちょっと遠い いやかなり遠いなw

ちょっとした知り合いの店

塩ラーメンとチャーハンのセット

大将と女将さんは知ってるが奥の方で見たことある人が居てる

バイト先の同僚だw

この店はそのバイト先の同僚の両親がやってる店

バイトの人が急遽休みになったんで代わりに店に入ることになったらしいw

しばらくすると席に来て餃子を持ってきてくれたw

よかったらこれどうぞ

ありがとう!と言って餃子を食べたw

ちょっと手が空いたようで大将と雑談

現金で払ってレシート貰うの忘れてたな

たぶん ラーメンが980円でチャーハンが500円だったかな?

1480円かw 餃子はサービスやしw

 

洗濯もついでに!

洗濯&乾燥が空いてない

洗濯だけのも一番安いのが900円のしか空いてない

仕方ない・・・

900円

しばらくして乾燥機に入れるためにコインランドリーへ

乾燥機  400円

他の用事を済ませて

乾燥が終わった頃に取りに行く

洗濯物をたたんでいると隣で洗濯物をたたんでた人が声をかけてくる

『ぽんちゃん?ですよね?』

「??? そうですが?」

『お久しぶりです○○の・・・』

「ああ!お久しぶりで!」

『今日も寒いですねぇ』

前回店に行った時はクソ寒い日だったんでw

「そうですねぇ」

『まあまた寄れたら寄ってくださいな』

「あ、今日やってます?」

『19時からやってますよ』

「タイミング合って行けたら行きますわ」

『お待ちしております』

まあ、ホンマに行くかどうかはわからんけど・・・

行こかなw

夕方になり

出かける

どうしようかな 歩いて行くか

バス乗るにしてもちょっとの距離やしバス降りてから結局そこそこ歩かんとアカン

それなら最初から全部歩きで!

近くの居酒屋の前を通った時店員が一人だけだったんで寄った

ビールを1杯飲んでちょっと話して店員にも飲ませて

1000円払って

次へ移動

遠い居酒屋へw

今回は入り口を迷わない!w

(前回は迷ったw)

店に入り

ビールを注文

ビール               500円

肉味噌田楽(厚揚げ・こんにゃく)  400円

チューハイブレーン         500円

焼酎水割り             500円

シシャモフライ           500円

外にたこ焼きを買いに来た客が居てる

ここはたこ焼きもやってるのか!

『今からたこ焼き焼きますけどいかがですか?』

「紅生姜抜けるならw」

『最初から入ってないです』

「じゃあお願いします マヨもいらないんでソースだけで!」

『カツオと青のりは大丈夫ですか?』

「それは大丈夫です!」

たこ焼き              500円

計2900円

 

次へ移動

客は少なかったが

来てた客の話が面白くてすげー楽しかったw

歌わず飲んでしゃべってその面白かった客も帰って

23時ぐらいになった

ラーメンの話をしてたんでママさんがラーメン食いたい

でもこんな時間やし うーん って悩んでたんで

「デブりに行こうぜ!w」とラーメンに誘ったw

『でも前に行ったラーメン屋遠いしなぁどうしようかなぁ』

「いや今日は近くのラーメン屋行ってみようと思ってるんやけど」

『え?w そうなん? そこやったら近いしなぁ どうしようかなぁ』

「とりあえず店開いてるかどうかわからんから見てくるわ」

「開いてなかったら連絡入れるわ」

店の電気が点いてる写真を送ったら

やってるやーんw 行こうかな とw

結局来たんで2人でラーメン食ったw

ビールとチューハイ

ママさんは飲み物はいらないというので

チャンポンメン        900円

チャンポンってあんまり好きじゃないんよなぁw

鶏白湯ラーメン        750円

ビール            500円

チューハイプレーン      400円

2,550円

奢ってあげた

 

こちらは歩いて帰るんでそこで別れた

近くの居酒屋開いてるかな と様子見ながら通ったがどこも閉まってるw

そりゃもう0時過ぎてるもんなw

 

帰りにコンビニへ

ヘパリーゼ 買おう!

3種類あって真ん中の値段のが合ってるのか それが効く気がするw

明日も飲みに行くから2本買っておこう

721円

ん?721円?

レシートを見ると334円x2 668円 消費税53円

いつも360円だったから端数が気になったw

レシートによると

商品334円 x 消費税8% = 360.72円なんやな

消費税は切り捨てやから360円なのかw

それを2本買ったから721.44円なんで721円かw

1本ずつ買った方が1円得やなw

 

帰って結構すぐ寝たはずなんで1時ぐらいには寝たやろう

 

 

 

 

朝 0円

昼 1,480円

おやつ 0円

夜 6,000円

夜中 2,550円

雑費 2,021円

合計 12,051円

 

前日累計     6,333円

6日目累計     18,384円