思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

2月18日(日)

朝はコンビニ

 

BIGポークフランク       146円(¥176-クーポン¥30)

手巻きおにぎり真昆布       100円(¥120-¥クーポン20)

お好み幕の内           460円

お茶               138円

ホットコーヒーR         102円

レジ袋                3円

計1024円

 

 

さてそろそろ時間だ

遠いな・・・w

阪大豊中キャンパス

2時間ぐらいかかる

バス・電車・モノレール

帰りもあっちこっち行くからチャージしとくか

モバイルSuica  3000円

 

付け焼き刃だが一応問題集を読む!

勉強する!(してるふりw)

でも、問題集も3年前のやつなんよなw

初回受けに行く時に買ったやつ!

まあ国家試験やしそう簡単には受からんわな・・・。

13時前に到着

受付を済ませ席に座る

13:30試験開始 時間は2時間だが

35分経過すると退出してもいい

全然わからない! さっき問題集に出てた似たような問題もあったが

当然それだけではないからな

50分ぐらいかかったかな?

多少見直したが わからないものはわからない

諦めて退出

 

さて、試験も終わった!

まあ無理矢理終わらせたんだが・・・。

気持ちを切り替えてラーメン食いに行こう!

一昨年は蛍池、去年は石橋、今年は・・・豊中にしよう!

でも時間が微妙ラーメン屋が閉まってしまう!

移動中に開いてる店を探して

小走りで移動!

14:50に店に着いたが

15時閉店なのでと言われ断られた

もう諦めて15時でも通しで開いてる店を探す

こっちの店と反対方向だったが歩いて向かう!

めっちゃキレイな店! 調べてみると去年の1月にできたばっかりの店

1年ちょっと経ってるけど まだまだ店内はキレイ

15時過ぎたからランチは終わってしまったようだがラーメンは食える

柚子醤油らーめんスペシャル      1100円

柚子醤油らーめんスペシャ

レアチャーシューは美味かったね

魚介系のスープもいい感じ

まあ、当たりの店かな

ごちそうさまでした

 

もう1軒行こうと思い近所で探したが徒歩では遠かったり

昼間は閉めてる店ばっかり

仕方ない他の場所に移動しよう

近くだと十三の駅が大きい

十三へ!

駅を出ると【クソおやじの最後の一振り】があったが

さっき魚介系食ったしなぁw

違う種類を食べよう!

開いてる店を探す

 

豚骨と書いてる店があったんで目指す

地図を見ながら行ったが店が無い あれ?

少し引き返すとあった! シャッター閉まってるやん!

ネット上では通し営業なのに! 店の前に張り紙がある

人員不足の為 昼は休業します とw

残念だ 違う店を探そう

少し行くと味噌の店

ふむ 味噌でもいいかな

店に入る

おすすめは味噌らしいが つけ麺や豚骨、醤油、塩等もある

豚骨ベースの多種類って感じ

辛さが選べる

あー、こういうタイプの店ね

味噌豚骨ラーメン     975円

ピリ辛          135円

セットミニチャーハン   165円

計1275円

味噌豚骨ラーメン

 

ふむ・・・不味くはないが・・・まあ合わんかったな

このチャーシューは何気に好きなんだがw

チャーハンに関してはコメントを控えさせてもらう

 

 

さて、もう夕方だ 地元に戻るか

結局交通費だけで2290円かかってる!

チャージしといてよかった

 

地元の駅に着き

知り合いが居てる たこ焼き屋

久しぶりに寄ってみようと思ったんで!w

ん?なんか知らん奴が働いてるぞw

様子見で入店

瓶ビールを注文する 1本飲みながら

常連さん達の話を盗み聞きw

今居てる子はバイトの子らしい

店長(知り合い)は今日は休みらしい

ふむ・・・まあ今日は一般客として過ごすかw(いつも一般客やけどw)

いつもは知り合いの店長だから紅生姜を抜いてもらったたこ焼きを食べるのだが

今日は居ないのでバイトの子に言えないw(人見知り&小心者)

ビールを2本目注文する時にたこ焼きも注文する

マヨいっぱいで出てくるw

しまったw マヨも言うの忘れてた!

「ごめんなさい マヨ抜きで! 言うの忘れてた!」

マヨ抜きを出してもらった

ラーメンも2杯食ってるし たこ焼きも食ったら腹パンパンw

とりあえず食って次へ移動

1600円

知り合いの居酒屋へ

クチの悪いママさんの居てる居酒屋

めっちゃおもろいw

ここでも腹いっぱいだからと焼酎を飲む

ツマミも軽いものだけ2品

たたききゅうり と ふぐ皮の湯引き

ラーメン好きの客と話をしたりして楽しかったw

ここは値段がかなりリーズナブルなんだが

焼酎は普通の濃さ

でも2杯目からは 濃いくする?と聞いてくれたんで

濃いめで! とw

焼酎3杯かな?4杯だったかな?

2280円 ってことは3杯かw

大して飲んでないなw

 

次の店に移動

タクシー代   1200円

 

店に入ると知り合いが2人

飲みながらしゃべるが

腹いっぱいで中々飲めないw

ママさんが歌ってカロリー消費したら?w と言うので

歌いまくり!w 多少カロリー消費で(気のせいやろうけどw)

いつもの様に飲めるようになってきたw

知り合いがちらほら来店

22時ぐらいには満席

とりあえずラーメン食いに行こうかなw と

退店

ボトルおろしたんで5500円

 

タクシー代1300円

 

あーw 腹いっぱいなのを忘れてたw

でも食う!w

ラーメン      759円

レモンサワー    473円

計1232円

あ、スタンプを貯めた記憶は無いが500円引きクーポンがある!

お会計変わりまして

732円

 

帰りにコンビニへ

結構飲んだしこの前ヘパリーゼ飲んだら

次の日残ってなかったしw 買おう!w

360円

 

飲んで寝た

たぶん1時までには寝たはず

 

 

 

朝 1,024円

昼 2,375円

おやつ 1,600円

夜 7,780円

夜中 1,092円

雑費 5,500円

合計 19,371円

 

前日累計     77,952円

18日目累計     97,323円