思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

10月15日(日)

朝は食ってない

昨日はいつのまにか寝落ちしてた

テレビも無操作タイマーで切れてたし

ストロングドライも半分以上残ってた

もったいない

 

とりあえず制服を洗濯

明日はバイト休みなんで明日まとめて洗濯すればいいやと思って

一昨日の制服もそのまま置いてた

よく考えると今日の制服が無いw

慌てて洗濯した! まあ夜までには乾くやろう

 

昼はここんとこバイト先の同僚から送られてくる

焼肉屋のランチの写真w

それに刺激され1度は行ってみようと思ってたんで

11時に家を出発!

5分ほどで着くんで店に入ろうとしたら暖簾が出てない

メニューボードは出てるから目を通すと営業は11:30~となってる

しまった!時間を見てから来るべきだったw

仕方ないのでその辺を探索

隣の市の方まで探索

調べて行ったわけではないので住宅街の道とか通ってしまったw

目ぼしい店は無い ラーメン屋無いなぁ

そこそこの時間になったんで引き返してさっきの店へ

ホルモン焼定食     850円

今日はこっちから同僚に写真を送ったら

もうちょっとしたら行こうと思ってたのに先越されたw って返信がw

 

待ってる間に周辺のラーメン屋を調べてたんだが

この店もラーメンで探すと出てくる

冷麺とかのことかな?メニューにラーメンは載ってない

スマホで調べるとラーメン屋は253件の検索結果

んなわけねーだろw と思いつつ閲覧

帰ってからPCで同じ条件で検索すると93件

ページ内容は同じなんやけどなぁw

全部確認してないから わからんな

まあたぶんこんなもんやろうな

暇なんで集計してみた

93件中 ラーメン屋は55軒

その内の行った事がある店orチェーン店で他の店舗に行った店を含み集計すると

45軒に行った事ある結果に! 軒じゃないな 45種類か

いや、数回店に行って違うメニューも注文してたりするから 種類でもないな

まあいいかw

実に81.82%

八割も行ってるw

行ったことないとこ行ってみようかなwww

10軒かぁ・・・

まあ、でも潰れてる店もあるし新しくできる店もあるから

一概に何割とか言い切れんなw

 

 

夜は しらす丼が食いたくなり

でも、生しらすなんて絶対に無いしな・・・

海鮮丼にするか・・・

検索

回転寿司屋って海鮮丼ないのか・・・

寿司屋の海鮮丼ばっか

居酒屋とかでもあるけどちょっと遠いし

こんな昼間に開いてない

そして店のやつそのままだとウニやイクラが入ってて食えんかもしれんので

刺身買ってきてご飯に乗せよう!と思ったw

買い物へ! その前にご飯を炊いておこうw 3合

盛り合わせ買っておけばいいかな

少ないな・・・

あ!しらすを忘れてはいけない

海老も食いたいな

お!ぶりがあるじゃないか!

キリがないw

お菓子2個と卵、挽肉とインスタント味噌汁を買った

おにぎりせんべいFP    298円

さやえんどう        118円

卵             278円

白菜漬け物         178円

炊きたて しらす      393円

ブリお造り         598円

挽肉            333円(¥415-値引¥83)

刺身用赤えび開き      398円

インスタント味噌汁     298円

ひらまさお造り盛合せ    980円

4,180円

うわぁ~

海鮮丼諦めて普通に回転寿司行っときゃそっちの方が安くついたな・・・

家に帰り

漬物を器にうつし ツマミながら用意をする

エビ、しらす、盛合せ、ぶり

ご飯が炊けた

小さい方の丼 いや具材が多いから大きい方の丼で!

ご飯をつぐ(よそう)←後から調べたら【つぐ】は方言だった

方言マップでは地元は【よそう】だったが【つぐ】でも通じるけどなぁw

具材はいっぱい!刺身のケンも入れるが食べきれないので結構残してしまった

今から考えれば水洗い(血落とし)してみそ汁とかに入れても良かったなぁ

かなりの量w やばい でも美味い!

そりゃこんだけ金かけて不味かったら困ったもんだw

ちゃんと美味しくて良かったw

ご飯も具材が多いから2合ぐらい食ったし・・・

腹いっぱいw

 

バイトは今日は人数居てるんで全然困らない

それでもボチボチ忙しかったな

全然客が切れなったし

閉店前の客もダラダラせずにスッと帰ったので1時前に終われた

だが疲れてる・・・腰も痛い・・・

明日 整体にでも行こうかな

 

帰ってからは

残ってる漬物をつまみつつビール1本

お菓子もつまみつつw

 

3時までには寝たはず

 

 

 

 

朝 0円

昼 850円

おやつ 0円

夜 4,180円

夜中 0円

雑費 0円

合計 5,030円

 

前日累計 64,442円

15日目累計 69,472円