思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

4月13日(土)

朝は食ってない

 

今日は飲み会なんで

とりあえずはしなければいけないのは洗濯やな

コインランドリーに行くと洗濯&乾燥が2台とも稼働してる

店員が居てたんで相談

「こんにちは」

『こんにちは あー、動いてますね』

「そうなんですよ どうしようかなと思って」

『入れときますよ 900円のやつやともったいないんで

 600円のに入れて乾燥40分ぐらいしときましょか?』

「入りますかね?」

『私はこれより多くても600円ので回してますよw』とw

ジーンズがあるんで乾燥10分長めでお願いしていいですか?」

『はーい』

洗濯  600円

乾燥  500円(50分)

入れておいてもらう様に依頼

顔見知りの店員は入れ替えをしてくれるから助かるw

 

その間に風呂に行こう!

入浴料    510円

ジェット水流で腰に当ててみる

ほぐれてる気はする(気がするだけだがw)

サウナにも入る

10分ぐらいが限界w

外に出て整う(何をもってか知らんけどw)

風呂上がりにちょっと高めのジュース    200円

 

洗濯物を取りに行く

ちょうどいいぐらいの時間w

たたんで 店員にお礼を言って 帰る

 

まだ13時ぐらい

ちょっとだけ用事を済ませて14時半ぐらい

Suicaにチャージ    3000円

 

飲み会は遠いけど18時からなんで

それでもまだまだ早いw

そうだ!知り合いのたこ焼き屋に行こう!

客は2組3名

そこへ顔を出し

「薬局ってあったよな?どこにある?」

『隣にあるよw』

「え?w ホンマや ちょっと行ってくるわw」

飲み会前なんでねヘパリーゼを買いましたw

あれ?w 437円!コンビニより高い!w

高い方を買ってしまったな 仕方ない

たこ焼き屋に戻り席につき ヘパリーゼを飲むw

そして瓶ビール1本(ここは生ビールは無いんでね)

『珍しいね こんな時間に』

「今日は飲み会なんでね それまで時間つぶしw」

ビール2本目 店員にもお裾分け

なんか食うか・・・

たこ焼きは紅生姜が入ってるから

作り置きがあるのにわざわざ抜いて作ってもらうのもなぁ

焼ズリを注文

アテにしてビールを飲む

ビール3本目

もう1品ぐらい食っとくかw

ホルモン炒め

数組 客の入れ替えもあり まあ知らん人ばっかりやわなw

滅多に行かん店やしなw

ビールも4本目

「これ飲んだら行くわw」

ちょっと早いが まあ早い分には問題ないやろw

3260円

昼間から結構飲んだなw

何回か注いで飲んでたから4本でも2リットルは飲んでない

実質3本ぐらいやろ

1.5リットルかw

 

駅に着いて電車を待ってると掲示板に遅れが出てると書いている

20分ぐらい遅れてるらしく順次動いてるものから駅に入ってくる

ふむ 時間は合ってないけど乗れる電車に乗って行っておかなければ

遅刻するから 一番最初に来た特急に乗る

結果的に集合時間17:50の10分ぐらい前に着いた

 

 

店の場所を確認

あれ?個室じゃなかったっけ?

オープンカフェ風? こういうのなんて言うんやったっけ?w

道に面してるとこも店の一部みたいな感じw

 

レモンサワー

刺身

天ぷら

一品 

全然大した物ではなくて 言い方は悪いがしょーもない店w

それでも結構飲み食いはしたんで

割り勘で  3500円

飲みなおしに違う店に

お好み焼き屋へw

まあお好み焼きは食わんけど鉄板焼きがあるやろう

チューハイを飲みつつ

鉄板焼き ウィンナーとゲソ塩焼き

ウダウダと昔話をしつつ飲んで21時ぐらい

以前はその人の家まで行って泊めてもらってたけど

人の布団で寝るのは抵抗があり それを拒否してクッションで寝たら体バキバキに

なった苦い思い出があるのでおとなしく帰るw

楽しかったなw 年1回しか会わんけど 毎回面白いのは確かだw

今年は店選び失敗したけど それも良い思い出になるやろうw

来年のテーマは【寿司】らしいので来年も楽しみだw

割り勘で2700円

こっちの店の方が満足したのに安いw

それぞれ家路へ

 

飲み屋に連絡する(おとなしく帰るわけがないw)

今から1時間後に行く! とw

 

駅に着き面倒くさいのでタクシーで移動

1300円

 

店に行くと知り合い数名 と知らない客も居てた

その知らない客はコッペパンの店の店長らしい

そういえば昼間たこ焼き屋コッペパンの店ができたんやでって話を聞いたなw

パン食べへんからなぁ・・・。

まあ一度行ってみようと思うw

結構酔いも回ってて 歌ってしゃべって

帰りは24時前

まあ明日も休みやから全然OK!w

ヨッパなんで帰りもタクシー

1300円

 

帰ってすぐ寝たw

 

 

 

朝 0円

昼 3,260円

おやつ 637円

夜 8,700円

夜中 0円

雑費 7,210円

合計 19,907円

 

前日累計     43,469円

13日目累計     66,813円