思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

2月28日(水)

朝は食ってない

洗濯・・・

でも出かける用事が無いんよなw

 

 

昼は

UFOとレンチンご飯

 

夕方に近所の居酒屋の店員(ムカつく方じゃない方)から連絡があった

『今日バイト?』

「今日は休み」

『どこかに飲みに行くの?』

「まだわからん」

ポンちゃん誕生日やったやろ ちょっとだけプレあるけど またにする?』

「○○ちゃんも2月誕生日やろw なんも用意してないわ」

『私はええよ~ 歳いったから忘れたよw』

「まあ、なんにせよババアやしなw こっちもジジイやしw」

 

夜は出だしが遅かったが結局飲みに行く事に

ついでに居酒屋に寄るかw

プレとバレンタインデーのチョコは苦手そうやからという事でせんべいもらったw

しまったw 出かける前に寄ってしまったw 

アウターのポケットに無理矢理詰め込むw

 

そこでは飲まず違う居酒屋へ

瓶ビール2本

鶏むね肉のタタキ

ずりの素唐揚げ

 

なんか従業員が増えてる

人雇ったんか! 儲かってんねんなw

まあ、そこは触れずに居てたんだが

隣の人と話したり(初対面)

店員と話したり

ビールをおかわりした時に

 

Aさん マスター

Bさん ホール

Cさん 調理担当

 

 B『初めまして 少し前から働かせてもらってます。』

  と言ってビールを注ぎに来てくれた

ポン「あ、初めまして ありがとうございます」

 B『Aの姉でございます』

ポン「え? マジで?w」

 B『実姉でございます』

ポン「うわ~マジか~A君 人増やして 店儲かってんなーw 金持ってんなーw」

 A『いやいや、そんなことないですよ!w

   金無いから身内に働いてもらってるんですよ!w』

ポン「いや~w 儲かってるやろ~w」

 A『まあ、もうちょっとしたら昼間 働いてもらおうと思ってるんで

   それまでしばらくは夜で慣れてもらおうかな と。』

ポン「そかそか 早めに始めてよw 昼飯食うとこ困ってるからw」

A,B『よろしくお願いします』

 

他の客『えー、A君のお姉さんなん? 似てないなー』

  A『でも、姉弟って言われてからみたら似てるでしょ?w』  

 

次の店に行く予定だったんで

早めに切り上げ

2500円

ポン「お姉さん初めてやし また後で飲んで」

 A『え?いいんですか? ありがとうございます』

 Bさんに向かって

 A『ポンちゃんから初めてやから飲み~ってチップいただきました』

ポン「まあ、みんなで飲んでな」

と、2000円渡すw

A,B,C『ありがとうございます また後で落ち着いたらいただきます』

 

毎回思うんだが こういうのをもっとスマートにして

書かなければカッコええんやろうけどw

お金の事なんで書いてしまうw

どうせこの日記も知り合いは見てないからなw(そもそも誰にも知らせてないしw)

 

次の店に移動

知り合いが数名

適当に話して、適当に飲んで

「そういやもうすぐ誕生日やなw インスタも載せてたしw」

『そうやねん 週末はイベントもするねん』

「まあ誕生日やから1杯飲みや」

『ありがとう!』

もう一人の店員も便乗するw

『あたしも1杯いただきまーすw』

「誰も飲めとは言ってないw」

『えーw いただきまーすw』

図々しいやつだw

 

「誕生日近いな もう終わったけどw」

ポンちゃん?そうなん?いつ?』

「26日」

『そうなんや!』

と、言って店の奥に行く

ボトルを手に戻ってくると

『これ誕生日祝い!』

「え?w マジか?w こっちは1杯だけやのにwww」

『ボトルのカウントは せーへんけど 1本サービス!』

この店はボトルを下ろすとその数で何か特典があるらしいw

「そっか ありがとう!」

知り合い達も帰り一人になった

 

話は変わって

『そういや あの店のクーポン使わな!今日もう28日やしな!』

「じゃあ明日の昼間行こうか?旦那は休みちゃうんか?」

『明日は旦那休みちゃうねん』

「ほな今から行くか?w 23時まで客来んかったら行こうかw」

『そうしようか!w』

そろそろ行く準備を と思っていたら

知り合いのママさんが来たw

もう店閉めたから来たねん! とw

1~2杯飲んだところでラーメン食いに行こうって話しててん

と言うと一緒に行くと言う

店員も合わせて4人で行く事に!

3200円

 

タクシーも来た ラーメン屋へ!

タクシー代は出してくれた

 

しゃべって飲んで気が付くと0時過ぎ

帰ろう・・・w

支払は全部払ったw

まあ500円引きクーポンが3枚あったんで使わせてもらったが

それでもラーメン屋で5000円超えかw クーポン使ってこの値段かw

計5123円

 

帰って2時までには寝たやろう

 

 

 

 

朝 0円

昼 0円

おやつ 0円

夜 7,700円

夜中 5,123円

雑費 0円

合計 12,823円

 

前日累計     126,707円

28日目累計     139,530円