思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

9月18日(日)

朝は食ってない

 

洗濯してる間に昼飯のことを考える

ラーメン食べ歩き・・・w

よし洗濯終わったら行こうっとw

 

久しぶりに日曜バイト休みなので

夜は知り合いと飲みに行く予定だが台風やし

もしかしたら無くなるかも・・・。

でも飲みに行きたいしなぁw

 

昼からすでに雨降りそう

仕方ない折り畳み傘持ってラーメン食いに行こうw

今日は暇なんで多少遠回り、多少面倒なことでもやっても問題なしw

いつもは肩掛けカバンで出歩くが今日は傘持って行くからリュックで!

バスに乗り間違えたw

前に行ったのは私鉄の駅の方だった・・・。

今回はJRの方に行ってしまったw

まあ、駅前ならラーメン屋もあるだろうと思ってたが

案外少ないw

それでも私鉄の駅の方に歩いて行きつつラーメン屋を探す

塩チャーシューメン 半チャンセット

 

味は、まあ悪くはないけど

チャーシューが豚バラなんでなんかスーパーで売ってるのをそのまま入れたようなw

当然味は違うからそんなことないんやけどw 見た目がねw

 

ここは14:30閉店(昼の部)だったんでギリギリすべり込み

周りも14:30閉店が何軒かあって私鉄の駅に向かい開いてるとこを探す

 

魚介ラーメン!ここは日曜は昼~夜まで通しでやってるみたいで

しじみ!あさり!はまぐり!

貝だ! とりあえず「しじみラーメン」を注文

しじみラーメン

これがなんと 美味かった!!!

2杯目なのに「すげー旨い」って思ったw

腹減ってた1杯目ならもっと旨かったんだろうか?w

レアチャーシューのブラックペッパーもいい感じ!

 

関西だとシジミ汁とかだと身も食べるんだが関東は食べないと聞く

ここは関西だから?それとも身のついたままの殻を除けるため?

ガラ入れの小皿が出てきた

いやしいので身も全部食べたw

 

結局雨降らんかったなw

 

 

夜は知り合いと居酒屋へ!

知り合いが来るまで一人だったんだが

店に入った瞬間いつも行ってる居酒屋のマスターと従業員と他数名!

マスターは苦手なのでそこそこの挨拶だけして後は関わらないw

そういやプロレスの試合がどうとか言うてたな

応援しにいってその帰りの打ち上げって感じかなw

なんか記念写真撮るからと一緒に写ろうと誘われたが軽く拒否w

(なんで知りもせん団体と一緒に写真撮らなアカンねんw)

昼の15時ぐらいから飲んでたらしく少ししたら帰って行った

 

叩きキュウリ

ハマチの刺身

釜揚げしらすのせ冷奴

甘エビのから揚げ(たこ唐も少しサービス)

瓶ビール1本

チューハイプレーンを頼んだが すだちチューハイ美味しいでと勝手に変更されてたw

まあ美味しかったのでそのままおかわりw

もう1杯ぐらい飲んだかな?そのまま焼酎に変えたんだったかな?w

焼酎はソーダ割で2杯

 

その後 飲み屋へ!

先客は2人だったがあっという間にボックスも埋まりカウンターも満席

当然、知り合いは数人居てたw

結構飲んだんで22:30ぐらいには帰ったw

 

けどw 酔ってるのでふらふらとバイト先へw

ツマミとビールを注文したが 忙しそうで皆あんまり相手してくれないw

すると目の前で聞いたことのある声で注文する人がw

見てみるといつも行く居酒屋の常連客がw

席を移動し一緒に飲んだw 0時過ぎても結構忙しそうだったんで

後1杯チューハイだけ頼んでほどほどにして帰ったw

今日は行く店行く店やたらと知り合いに会ったなw

 

ひょっとしたらラーメン屋でも知り合いに会ってたのかな?w

そんなわけないかw