思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

2月8日(水)

朝は食ってない

せっかくご飯を炊けるようにセットしておいたのに

全然起きられない

 

どっちみちおかずが無いし

昼スーパーに行ってなんか買ってくるかな

 

ハンバーグでも作ろうかと挽肉買ってきた

後、何入れて作るんやったっけ?w

玉ねぎ! ピーマン大好きなんで入れようかなw

(これはピーマンの肉詰めでええやろw)

えっと・・・、パン粉もいるよな 水分・・・牛乳か!

そんなん入れてた気がするなw ハンバーグ甘く見てたな

作ったことあるからできるわとか思ってたけど 案外忘れてるもんだw

ちゃんとレシピ見てきたらよかった

一応チャーハン用にと買った卵 これも使うよなw 忘れてたw

ナツメグ!は買っても余るしなぁ 今回は無しでw

ソースはケチャップとソース混ぜたので良いかな

ケチャップが残り少なかった気がするな

こんなもんかな

 

後は、昼飯のおかずを買って・・・。

ご飯がススムカクテキ

オクラと蒸鶏のサラダ

鶏とごぼうの旨辛和え

 

それと、また鯖缶炊込みご飯しようと思って缶詰と塩昆布

焼きそばも安かったから3食パックのを買った

 

昼は米を1.5合と買ったおかず

 

夜はハンバーグを作ろう

 

さて・・・

とりあえず玉ねぎを3個入りのを買ったんで

ブンブンチョッパーでみじん切り!

ボウルに入れてパン粉(180g)!

ん~余っても仕方ないしな全部入れてしまえw

牛乳を1本(200ml)

挽肉は550gらしい 全部入れてしまえw

後は・・・卵!4個ぐらいでいいかな!入れてしまえ!w

ぐちゃ混ぜにしたが全然ハンバーグっぽくないw

パン粉と玉ねぎが多すぎたなw 極端に肉が少ないw

まあ・・・いっかw

焼いてみる! 味見してみる!

ん~~~~~パン粉感が強めやな・・・。

正直ハンバーグ感は無いなw

焼目ついて見た目だけハンバーグ!

味気ない・・・

味見用に作った分は たぶん600gぐらいw(200gを3個)

あ!調味料って何も入れてないやんw そりゃ味気ないわw

とりあえずピーマンには詰めてしまったんで

残りのタネに調味料を入れよう!

ケチャップとかで食えるやろw

ご飯も少しだけ残ってたんでカクテキと食った

 

不味い米トータル10kg完食!w

結構かかったなw3~4カ月ぐらいかかったかもw

よく自炊してた時とかは5kgを20日間ぐらいで消費してたのに

不味すぎてテンション下がって食う気になれんかったしな

全然米炊いてなかったw

 

更に追加で数個食った

マジ腹いっぱいw

 

23時ぐらいには寝たかな