思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

4月17日(月)

朝は食ってない

腹が痛いのは治ってない

これは去年の6月に経験した腹痛と似ている

絶食して調整するか・・・。

 

あ!今日から食材届くんだった!

でも、飯を宅配の食材だけ分で作れば(2人前あるしw)

ダイエットにもなりいいかも!

1日1食! 少なすぎるかなw

 

今日のメニューはハヤシライスとサラダ

届いたのは

レタス1/4

カイワレ大根

玉ねぎと人参のカット

卵2個

牛コマ

ハヤシフレーク(ハヤシライスの素みたいなやつw)

上記600円

 

入れ物が気になったんで

「この入れ物はどうやって返すんですか?」

『明日の配達の時に回収しますし、今中身出すなら持って帰りますよ』

「じゃあ中身出すんで持って帰ってください」

保冷容器は持って帰ってもらった

 

ふと思った。

最近(いやもっと前からかw)無駄使いが多すぎるんで把握の為

わかる値段の物は書き込んでいこうw

1ヶ月1万円生活でもやってみるか!(絶対無理w)

 

昼は 冷凍ご飯とシーチキン

米は2000円ぐらいだったはずなんで無洗米の1合は160gぐらい

1合64円ぐらいの計算になるな

シーチキンも3缶で300円ぐらいだったはず

1缶食ったんで100円とする

 

夜 

バターが無いけど

買いに行くのが面倒なんでサラダ油でいいかw

そりゃバター使った方がいいのは わかってるw

ご飯も炊かんとアカンな

2合炊くか

くそー酒とかもいるのかw

調味料・・・そろえるか?w

いや、もう来週から注文せんしなw

だし汁 や ケチャップ、バターとかやな

その辺だけ買っておくかw

先の料理レシピを見ると片栗粉なんてのもある

片栗粉なんて買っても絶対余るしなw

ケチャップは残り少ないから丁度買い足しに良い

とりあえずスーパー行くかw

 

うどん作ろうと思って小麦粉買ったけど

まあ、まだ先やなw

パスタが安かったんで買い置き

 

小麦粉 198円

パスタ 278円

料理酒 148円

濃い口しょうゆ 198円

ケチャップ 218円

 

あ!バター忘れた!だし汁も!

薄口醬油も買おうか迷ったけど・・・今回はやめた

ほとんどの料理に使わんやろうしw

 

さて、実際作ってみる

半熟卵を作る

茹でてる間にレタスをちぎりカイワレ大根を乗せる

卵もOK

牛コマと玉ねぎ人参を炒める

バターが無いのでサラダ油

玉ねぎがしんなりしてきたら水を投入

中火で煮込む

ハヤシフレークを入れて弱火で煮込む

後は自分で味を調整しろと書いてあるので

塩コショウ、ケチャップ、ソースを少しずつ入れてみた

後で気づいたがここに酒も書いてあったw

バターと酒と入れてたら肉の臭みはかなり消えたかも!w

まあ仕方ない

でも肉の臭さ以外はちゃんとした料理だ!

すげーなw ヨシケイ

まあヨシケイに限らずこういうのをやってるとこはスゴイんやろうけど!

 

バイトまで仮眠

バイトも順調早めにあがった

帰ってからどうしようかと思ったが

飯は食えてるが腹の調子はまだよくない

ときより痛みを伴う

喉を湿らす程度に炭酸を少しだけ飲んで横になったが

全然寝れん!

まだ腹の調子が本調子ではないから酒はやめておいたほうがええやろう

なんとか4時ぐらいには寝たはず

 

 

朝 0円

昼 164円

夜 664円(ヨシケイ、ご飯1合)

調味料 564円

光熱費は計算できんから省略

合計1,392円