思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

6月1日(木)

朝は食ってない

 

今日 久しぶりに飲み仲間が休みやから飲みに行こうと思ってるんだが

その人は近所の居酒屋へ行くしなぁ

どうしようかなぁ

 

昼はどうしようかな

定食屋へ!

2品定食

チキンデミカツ と 豚の生姜焼き

白ご飯2杯

ゆかり御飯1杯

みそ汁1杯

1050円

値上がりしてる!50円UPしてるな

まあ、こんな世の中だしねぇ 仕方ないか

 

火曜もバイト行く前にキッチンシューズを買おうと思っていたのに

ギリギリまで寝てたから買えず

明日も雨なんで外に出るのが面倒やからまた買いそびれるかと思い

今日キッチンシューズを購入!

1900円

 

夜はどこに行こうかと迷いつつ

とりあえず出かけてみる

この前行った立ち飲み屋?知り合いが居てる店?

とりあえずバス停に向かって歩き出す

近くの居酒屋の前を通ると中から飲み仲間が出てきたw

でっかいのが歩いて来てるって中で話してたからw ってw

その人はその居酒屋に行かなくなったいきさつも知ってるので

『もうええやん 許したりーや 一緒に飲もうや!』とは言ってくれたんだが

「ええわ 今日はやめとく」

『どこ行くん?』

「まだ決めてないけどとりあえずはココ以外w」

『あの向こうの店は行かんの?』

「あー、あそこもムカついてから行ってないな まあでも行くなら行ってええよ」

『ボトルがどれだけ残ってるか覚えてないから確認しに行くかも』

「まあ行くなら行ってもいいから また後で連絡するわ」

 

とりあえずバス停へ

よし!今日はイタリアンバル?の店に行こう!(洋食とか食わんけどw)

19時前に店に到着

今日は空いてるな いつもは平日でも満席なのに!

まあ座れてよかったw

知り合いの人と話をする

色々しゃべって程よい酔い方 次の店をどうするか迷ってたら

さっきの話を思い出したんで連絡してみる

飲み仲間も次の店に移動しようとしてるらしい

途中で合流して一緒に行くことにした

お刺身3種盛

蒸し鶏

鶏のから揚げ(2個)

ビール2杯

チューハイプレーン1杯

焼酎ロック2杯

店員用(ハイボールノンアルコールビール・コーラ)

5890円

 

タクシーで移動

知り合いを居酒屋まで迎えに行く

店の前に止まると飲み仲間が出てきた

知り合いも一人居てて飲んでた

店員が出てきて今から飲みに行くから一緒に行くとか言い出しやがった

とりあえずは飲み仲間がなだめて?w 2人で飲み屋へ移動

タクシー代 2900円

 

乗車中 店に居てた知り合いから飲み仲間へ連絡があり

僕たちも行っていいですか? とw

一応、飲み仲間はこちらを気にしてこんなん言うてるけどと聞いてくれたw

そりゃ行くのは自由やから行けばいいけど

 

飲み屋に到着 店に入ると一人常連が飲んでた

この店でムカついた奴だw

おもわず

「おーw この店に来んようになった原因作った人やーんw」とw

向こうは何も言わなかったがw

それ以降 会話はしてないw

遅れて2人が到着

居酒屋店員も たぶん仲直りしたい気持ちもあるんやろうけど

こっちはまだ許せてないんでそこそこの絡み

いや~レアだねw 同じ店の空間にムカついた奴が2人も居てるなんてwww

まあ 適当に歌って飲んで 支払いは居酒屋店員がしてくれたみたいだ

 

途中となりの居酒屋が開いてたんで挨拶しに行った

チューハイプレーン1杯

ビール1杯(店員用)

1100円

いつものように23時ぐらいに帰宅

 

帰ってきたが ふと小腹が空いたんでコンビニへ

よく話す店員さんと会話

お薦めはと聞くと ななチキ(辛ペーニョ)をすすめられた

ななチキ        182円

ななチキ(辛ペーニョ) 154円(揚げ物合わせて100円引き)

お茶          128円(¥148-値引¥20)

ストロングドライ    153円

ちく玉天ぶっかけうどん 540円

チキンカツ弁当     460円

レジ袋           3円 

1752円

 

弁当とななチキ2個食って寝たw

たぶん1時までには寝たはず

酔ってたからなぁw

 

朝 0円

昼 1,050円

おやつ 0円

夜 6,990円

夜中 1,752円

雑費 4,800円

合計 14,592円

 

前日累計 0円(1日なのでリセット)

1日目累計 14,592円