思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

6月21日(水)

朝から出かける用事があったんで外出

ついでに洗濯

洗濯してる間に飯を食いに行こう

クーポン券をチェック

サーモン丼かぁ よし行こう!店へ!

モバイルオーダーがあったから注文しようとすると

クーポン券が使えない

店員を呼んで聞いてみる モバイルオーダーでは使えないっぽいんで

席のタブレットから注文した方が会計時にクーポン読み込めます との事

なので席のタブレットで注文

サーモン丼(大)      760円

サラダ冷小ハイカラウドン  270円

クーポン券         -50円

980円

そこそこ美味しかった!

 

 

コインランドリーに洗濯ものを取りに行った時に

店の前で自転車に乗った女の人(50代ぐらいかな?)が

ガタガタ震えながら涙目で居てた

よく見ると右手にガラスの破片のようなものを持っており

左手の手首に当ててる

こんな人通りも車通りもある所で自殺?

まあこんな世の中なので声はかけてないんだが

洗濯物をたたみ店を出てきたが まだその人は居てる

よく見ると左手の手首にうっすらと血が滲んでるように見えた

ヤバイんじゃね?

近くに交番があったはずなんで急いで向かうと交番からバイクで警官が出てきたんで

急いで呼び止め

「あそこに女の人居てるでしょ なんかね手にガラスの破片みたいなのを持ってて

 ガタガタ震えてるんですわ ちょっと見に行ってもらえます?」

『わかりました ちょっと様子見てきますんでそこの交番行ってもらえますか』

警官はすぐに向かってくれたようだ

こちらも交番に行く

中に居てた人に事情を説明する名前と住所を聞かれたんで書いて

『どうなったか後で連絡しましょうか?』

と言われたが

「いや、いいです。全然知らん人やし」

そしてそのまま交番に居てても仕方ないので帰宅

もうしばらくして30分ぐらい経ったかな?

また出かける用事があったんで出かけてコインランドリーの前を通ってみた

するとパトカーも来てて警官も4~5人がさっきの人を囲んで話してる様だった

20~30分してまた戻ってきてコインランドリーの前を通ったけど

すでにその人やパトカー、警官は居なかった

どうなったかなぁ まあ警察に任せるしかないわな

そりゃね 自分で声かけた方が良かったのかも知れんけど

警察呼ぶので精一杯だったんでね

自殺かどうかは わからんが もし、これで自殺を防げたのなら良かったと思う。

 

 

昼はおやつを買いに行ったついでにU.F.Oを買ったw

UFO2個         298円

炭酸水2本         124円

かっぱえびせん       116円

サッポロポテトベジタブル  116円

サッポロポテトバーベQ   116円

チップスターうすしお    170円

チップスターコンソメ    170円

うどん(乾麺)       181円

15%引きクーポン     -28円

1263円

 

昼はUFO2個食った

腹いっぱい!

 

おやつはチップスターコンソメ食った

 

夜は冷凍ご飯とレトルトカレー

食った後は眠気があったんで寝た

 

21過ぎに起きて

録りためてたのを見てると

キムチが出てきて美味そうだったんで

急に食いたくなったw

米を3合炊き 買い物へ

キムチは食いたいんで当然買う

こくうまキムチ と プライベートブランドキムチ

ニラが安いな ニラ玉でもするか

ニラ2束と卵

焼きそばも買って明日の昼飯にでもしよう

 

国産豚牛挽肉     863円

豚バラ薄切り     318円

卵          298円

うま辛キムチ     258円

こくうまキムチ    328円

焼きそば2個      90円

ネギ          79円

もやし         29円

ニラ2束       118円

2571円

 

家に帰りご飯が炊けるまでにキムチを食い始めて

炊ける頃には半分以下に減ってたw

こくうまキムチは確か300g

うま辛キムチは320g

ご飯が炊けて こくうまキムチ 完食

明日はバイトも無いしニラ玉でも作って食うかなw

ニラを荒みじん切りにする

2束(束自体はもっと多いがw)を切って器に入れておいたんだが

ふとした時に器をコケてしまい半分近くこぼれてしまった!

もったいないから拾い集め洗って使う!

大丈夫だw 洗えば大丈夫! 火を通せば大丈夫!w

挽肉を少々入れニラと卵でニラ玉!

ちょっと食ったけど明日用に置いておこう

夕方も寝たがまだ眠気があり2時ぐらいには寝たと思う

 

 

朝 980円

昼 0円

おやつ 1,263円

夜 0円

夜中 2,571円

雑費 1,100円

合計 5,914円

 

前日累計 70,392円

21日目累計 76,306円

 

禁酒7日目