思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

1月4日(木)

昨日夜中も食ってないし

早く寝たから朝から腹減ってる

朝はコンビニ

お好み幕の内           460円

太麺 ベーコンのナポリタン    390円

お茶               130円(¥138-値引¥8)

レジ袋                3円

計1061円

 

昼はラーメン屋

ラーメン並(麺カタ)       690円

替え玉(麺カタ)         120円

餃子セット            300円

計1110円

 

帰りにコンビニへ

ビール2本            532円

あたりめ             398円

計1014円

 

アラートが鳴ったんで確認したら

明日は購入予定のコミックの発売日だ

確か1日前でも売ってるよな?

本を買いに行った

無駄足・・・売ってない!

明日入荷らしい!

仕方ない確か大きい本屋なら1日前に売ってるやろ

(以前それを確認済み)

大きな本屋へ!

売ってない・・・まあ人気の本でもないしなぁ・・・

仕方ない明日以降に買おう

わざわざ行ったのが無駄足に終わったな

 

帰りに道に知ってる飲み屋の前を通ったら外は電気付いてないが中は点いてた

お!もしかしてやってるのか!?行こうかな と思ったが

今日まで休みで明日から営業のはず

まあ・・・でも・・・一応連絡してみる

やっぱり休みらしいw

 

 

帰ってビールを飲む

昼間に飲むビールの美味いことw

あたりめも美味いねw

 

 

夜はどうしようかな

 

ん~飲みに行かない選択肢は無いな

でも知ってる店はほぼ閉まってる

 

とりあえず駅前に行ってみるか

ムカつく店は開いてる 昔だったらここでそのまま飲んでたのになぁ

外から見るとオーナーが飲んでるのが見えた

まあ・・・オーナーも好きではないんだが一応挨拶しとくか

明けましておめでとうございます。

常連さんにも挨拶する

ビール1杯だけ飲んで500円って言われたけど

1000円払って店を後にした

 

さてとりあえずは駅に行こうかな

うわ こっちも開いてる店が少ない!

飲み屋街も最近行ってないから知ってる店も少ないしなぁ

 

ウロウロしてみる

開いてる店が少ない 開いてる店も気分じゃない所が多い

駅の中行ってみるか

立ち飲みにしてはオシャレな店だったが開いてるので入ってみた

クラフトビール専門店で立ち飲みもできるし酒屋でもあるんで買って帰ることもできる

樽生ビールを1杯 サッポロは嫌いじゃないが普段飲まない

しかし飲んだ生ビールは すげー美味かった! びっくりしたw

グラスも薄いやつ なんかテレビでこういうコップで飲むと美味いみたいなのを

見聞きしたことがあるw

でも、雰囲気的には合わなかったんで1杯で退店

750円

 

他の店を探してウロウロ

地下にも店があるのか・・・そっちに行ってみようかな

エレベーターを降りると

ガラーーーーーン として開いてる様子が無い!

やっぱだいたい4日まで休みのとこが多いみたいだ

開いてる店があった!

上の階にも串カツ屋はあったが本日はコース予約のみって書いてあったんで

諦めたが こっちの店は入れるようだ

生ビールを注文

さっきの店のが美味しすぎていつも飲んでるメーカーなのに

こっちは普通に感じるw

注文も品切れが多いのでコースはどうですか? と

おまかせコースってのがあってストップって言うまで出てくるらしいw

食べられないものはありますか? というのでメニューを見て

フルーツ系とチーズ系(洋風系は食べられないものが多い)は いらない とw

後は いけるかなぁ と思ってたけど

牡蠣やマヨの付いてるものがあったので それ言うの忘れてたーw

せっかく揚げてもらったけど断った

かぶ、エビ紫蘇、豚ヒレ、アスパラガス、里芋田楽、有頭海老、

あと何食ったっけかな?レシート見ると8本食ってる

あ!カニ爪! あと1本は何だ?

たこ足?みたいなのも食った気がするw

ビールは2杯

レモンサワー1杯

4460円

普段ならここから飲み屋へ行くんだが店が開いてない

帰りにムカつく店・・・寄ってみるか・・・

店の前を通るとマスターがまだ飲んでる

ふむ・・・もう今日はやめておこうw

ラーメンって気分でもないしなぁ

21時ぐらいに家に着いた

マジか!21時に帰宅っておかしいw 酔ってんのか?w

 

モバイルSuicaに1000円チャージ

 

 

家で焼酎のお湯割りを2杯ほどのんで日が替わらない内に寝たはずw

 

 

 

 

 

 

朝 1,061円

昼 1,110円

おやつ 1,014円

夜 6,210円

夜中 0円

雑費 1,000円

合計 10,395円

 

前日累計      4,264円

4日目累計     14,659円