思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月10日(木)

朝は食ってない

 

朝から出かける用事があり

帰ってきたのは昼過ぎ

 

昼はラーメンにしよう!

チャーシュー麺(麺カタ)

餃子セット

ライス中

替え玉(麺カタ)

1300円

 

 

 

夜は飲みに行くか・・・。

どこに行こうかな

久しぶりにちょっと遠いけど知り合いのとこ行ってみるかw

普段は木曜休みやけど今日はやってるって連絡来てたしな!

 

夜は居酒屋へ

ムカつく店の居酒屋には知り合いが居てるので顔だけ出しに行った

客は5人(内4人は顔見知り)

みんな久しぶりに会ったなw

話だけしてたが 店に入ったなら1杯飲んで!

って言いやがるから仕方なく1杯飲んだ

1000円支払

私の分も1杯もらっとくわ 相変わらず勝手な奴だ

 

知り合いの居酒屋へ移動

結構いっぱい!時間を追うごとに人も増える

ここは前はモルツだったが最近アサヒに変わったんで

生ビールを注文!

前までアサヒは瓶ビールしかなったんで瓶ビールを飲んでたが

生が飲めるのは嬉しいw

入店時もそこそこ客は居てたんで

注文する時に

『ホワイトボードにオススメ書いてるから!真ん中に書いてるのとかは早いで!』

他の客に対しても

『2人しか居らんからな!料理は出てくるのちょっと遅いで!』と言ってた

タコの刺身、カツオのたたき塩

とりあえず2品注文して スピードメニューの黒枝豆とか注文しようかなぁ

と、迷っていたら

『料理遅いからこれでも食べといて!』

と、黒枝豆を出してくれたw(当然これはサービス)

この居酒屋もたまにしか行かないんだがいつも何かしらのサービスをしてくれる

もっと近くにあったらなぁw

ビール     418円(380円)

ビール     418円(380円)

タコ刺し    462円(420円)

カツオ     462円(420円)

焼酎炭酸割   495円(450円)

端数切捨て2250円

この店も相変わらず安いw

料理もそこそこ美味しいしねw

 

2軒目へ移動

客は居なかったが21時過ぎてからどんどん増えてきた

やっぱお盆前で明日から休みの人とか多いんやろうな

ボトルが無くなったんでおろした

22時過ぎぐらいに知り合いの店に連絡

いっぱい?って聞くと ごめんいっぱい!

まあどこもそんなもんやわなw

 

仕方ないので知り合いに連絡したらまだムカつく居酒屋に居てるとのことだったんで

とりあえず向かった

店に入ると あ!○○ちゃんをよろしくお願いします!

と、あの数日前に話題にあがった姉弟の姉だったw

あれ?こいつこんな顔やったかな?www

長い事見てなかったから忘れたw

向こうは覚えてたみたいだがw

見渡すと満席!

かろうじて1席空いてたから座れたけどw

とりあえず1杯だけ飲んでしゃべって帰った

他の人と夕方1杯分余計に払ってるからええやろ!w と話してたら

ええよ!1杯ぐらい俺が出しとくよ!w と言ってくれてたので払わず退店w

 

帰りにコンビニへ

カップヌードルが食いたくて買ったが

まだ酔いもそこまで回ってなかったか?w

食いたいけど食えんからカゴには入れたが うどんも買ったw

おにぎりも3個買ったな

2時までには寝たんちゃうかな

値段は履歴で確認

1371円

 

 

 

朝 0円

昼 1,300円

おやつ 0円

夜 8,250円

夜中 1,371円

雑費 0円

合計 10,921円

 

前日累計 35,745円

10日目累計 46,666円