思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

9月14日(木)

朝は食ってない

酒は ほとんど残ってないけど

眠い

いつもより早く寝てるのに眠気は取れない

枕とかトゥルースリーパー?とか買おうかなw

でもあれめっちゃ高いよな・・・。

 

昼はどうしようかと悩みつつ

とりあえず出かける

どこに行くか考える・・・

ラーメン、牛丼、カレー、寿司、定食屋・・・

米食いたいな

牛丼屋・・・昨日食ったな・・・

知らんラーメン屋となるとちょっと遠いしなぁ

あ!この前行った居酒屋!昼もやってるって言うてたな!

行ってみた!w

鶏もも焼定食(塩)

作ってる間にラーメン屋の話をする

あそこ行って どこどこ行って

あそこも美味しい あそこはよく行く

そんな話ばっかw

食べながらも話すw

ご飯が少ないんでおかわりした

もも焼定食(塩)  880円

ご飯(おかわり)  100円

計980円

 

夜はどうしようかな

とりあえず お供え代は持って行かんとアカンので

2000円かかるとして

飲んで行けとか言われてもウザいしな

まあ渡すだけ渡しといたらええかw

 

居酒屋に顔を出し

お供え代だけ渡してきた

知り合いが2人居てたけど挨拶だけして出た

2000円

 

飯どこで食おうかな

ん~行くとこ困ったな

知り合いのとこ行ったらすぐ帰るつもりなんで

とりあえず飯だけ腹に入れておこうか

久しぶりにファミレスでも行ってみるか

食べる種類に困ったらファミレスかフードコートやなw

飯ってのもなぁ 飲みたいしw

唐揚げ5個とビールのセットが700円!

唐揚げが通常364円【400円】

ビールが500円【550円】

950円なんで250円もお得!w

これやな!w 

おつまみ3種盛             227円【250円】

ちょい盛ポテトフライ(マヨケチャ無し) 273円【300円】

これでいいかなw

ふとアプリがあるのを思い出してクーポンがないかさがしてみる

あるやん!w

唐揚げとビールのクーポン券

生ビールジョッキ何杯飲んでも半額おつまみ110円引き

若鶏の唐揚げ5個218円【240円】

ん?あれ?w セットよりクーポンの方が安いやん!w

ビール250円【275円】と唐揚げ218円【240円】

515円やん! さらに185円安いやん!w

店員を呼ぶ・・・

すいません これクーポンのやつに変更してもらえますか

クーポン番号入れて送信してくれたら訂正しておきます との事

2杯目も半額なんでもう1杯飲もう

ビールを注文

飲んでる最中に ふと注文履歴を見る

あれ?2杯目のビールが550円になってる!

クーポン番号入れんとアカンのか

クーポン番号を入れて送信!

ピピピ!厨房で伝票の出た音が聞こえた

ん? あれ? もしかしてビールを注文したことになるのか?

履歴を見てみる

あーやっぱり3杯目注文したことになってるなw

まあこの3杯目は飲むとして 店員を呼ぶ

すいません この2杯目のビールも修正してください

じゃあクーポン番号入れて送信してください

通常の方は削除しておきます。 との事

 

おつまみ3種盛             227円【250円】

ちょい盛ポテトフライ(マヨケチャ無し) 273円【300円】

若鶏の唐揚げ5個            218円【240円】

生ビールジョッキ            250円【275円】

生ビールジョッキ            250円【275円】

生ビールジョッキ            250円【275円】

マヨケチャ無し                 【-22円】

1,593円

 

慣れんとこ行って慣れん事するからややこしくなるんやなw

クーポンも見なかったらどうでもいいんだが

見てしまったからには使いたいやん?w

 

ビール3杯で結構酔ってきたw

バスで移動

230円

 

店に入ると客は誰も居ない

テレビで野球がやってる

あー阪神か 珍しいな そんな野球に興味のある人やった?w

話てると

『今日は試合終わるまであんまり客けーへん(来ない)やろなw』

「そうなん?なんで?」

『もしかしたら今日で優勝が決まるから』

「あー!そうなのかw へーw」

ここは関西 大阪のはずれといっても一応大阪

野球も阪神ファンは多いやろうw

「野球全然興味ないから知らんかったわw」

しばらくすると知り合いが数人連れて来店

まあ他の人と飲んでるし 挨拶もそこそこでw

 

焼酎飲んでるとさっきの酔いも少し冷めてきたなw

もう1軒行くかw

2500円

 

歩いて行く 少し雨がパラパラ

まじか!今日降るとか言うてた?w

でも大した量じゃないしすぐ止んだし

 

次の店に到着

一応言ってみる

阪神戦やってるで」

客の一人は『俺が見たら負けるから見てないねん!』

と、阪神ファンらしき人w

歌って飲んでしゃべって

蕎麦屋の話になって美味しい蕎麦屋は無いかな みたいな話

気に入ってるとこを教えておいた

明日そっち方面に行くから行ってみる との事

前から教えてもらってた中華料理屋の餃子の話になり

じゃあ明日行ってみようかな とw ついに決心したw

 

後から数人知り合いが来たんでしゃべったりしてたら

また中華屋の話になり餃子の話w

そこの餃子は べちゃべちゃ だとw

ただクセになる とwww

夫婦で来てた人達は旦那は俺は好きや とw

奥さんは これは水餃子? と思ったとwww

総合でまとめると

ラーメンは普通

焼飯は美味しい

餃子はべちゃべちゃw でもクセになる

好き嫌いは分かれる

 

するとママさんが あたしも明日は中華屋にしようかな とwww

行くなら一緒に食おうか 餃子は1個だけちょーだい と約束w

話が楽しすぎていつもは23時に帰るがもうとっくに23時は過ぎてる

とりあえずタクシー呼んでもらって帰る

5500円(ボトルおろした)

 

タクシー代 1300円

家に入る前に ん~コンビニ行こうかな どうしようかな

やっぱコンビニに!

麺を食ってないから落ち着かんのかな?w

カップヌードル食おう!

あ、でも見たことないパスタもある どっちも買ってしまえw

ホタテと海老のバター醤油パスタ     540円

手巻きおにぎり真昆布          120円

混ぜ飯おむすびゆかり          110円

塩むすび                100円

お茶                  128円(¥148-値引¥20)

カップヌードルビッグ          271円

計1370円

 

パスタとおにぎり3つ食って寝た

たぶん3時前には寝たと思う

 

 

 

 

朝 0円

昼 980円

おやつ 0円

夜 9,593円

夜中 1,370円

雑費 3,530円

合計 15,473円

 

前日累計 68,024円

14日目累計 83,497円