思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

2月12日(日)

朝は食ってない

 

6:30に目覚ましセットしてたんで起床

用意もしつつ本もペラペラめくって目を通す

10時から試験 9:30に受付なんでそれまでに来いと書いてある

遠いとこで試験なんで家からは便が悪いので1時間半ぐらいかかる

試験会場は大阪大学豊中キャンパス マジ遠いw

バスや電車、モノレールに乗り行かなければならない

9時過ぎに最寄り駅に着けばええかな と思っていたが

あれ?去年はもっと早く出たような気がするな

正門から入らんとアカンので駅からも少し距離あった気がするし

試験のある棟もかなり奥だった気がする

 

念のため少し早めに出るか!

7時過ぎに家を出て最寄り駅に着いたのが8:42

途中最寄り駅に近づくにつれて似たような本を持ってる人をみかける

時間に余裕があるのでボチボチ歩いて行く

9時前ぐらいに目的の棟に着いた

会場の部屋を探し着くと何人か部屋の前で待ってる

9時過ぎに順番に書類をチェック後、中に入れてもらえる

どんどん席が埋まっていく

あれ?w 隣の席(1個空いてその隣だが)が全然来ないw

9時半少し前に来て部屋の外に出て行った

9:40ぐらいから説明が始まり、9:50ぐらいに解答用紙と問題用紙が配られ

時間になるまで開かないように と。

隣の人はまだ帰ってこない

席に居ないので問題用紙を配ってる時に飛ばされた

ギリギリに戻ってきて解答用紙と問題用紙に受験番号とか書いてくださいと

説明されてるのに用紙が無いもんだから 焦ってた

監視員?に声をかけ用紙をもらってた

 

自分の中では こういうことする人が理解できん

9:30までに受け付け済ませて入室しろって書いてあって

10時から試験開始なのに

なんの説明もなくいきなり10時から試験始まるわけないやん

注意事項とか書き方の説明とかあるやろ

結局その人に説明するから2度手間

 

こんな奴とは友達になれんわ~w

向こうもお断りやろうけどw

いや、そもそも知らん奴やしw

友達とかならんしw

これから先も会わんやろうしw

 

試験時間は35分だが終了時間は12時

35分を過ぎれば終わった人から退出しても構わない

問題を見ると 全然わからんw なんも勉強が身に付いてない

こりゃ今回もアカンな

それでもとりあえずは埋めんと話にならんので何となくで埋めてみる

 

11時前に諦めて退出する

 

朝飯食ってないから腹減った

昼はラーメン仲間と飯を食いに行く約束してたんで

移動!

石橋阪大前にラーメン屋が数軒あるんでそちらに移動

 

1軒目は 地元で以前食べたことのある 油そば

店を探してると 油そばの店はあったんだが 違う店だったw

道を挟んでめっちゃ近くにあったw

ライバル店やなw

油そば 半熟玉子

ラー油と酢をかけて食う

油そば ってあんまり好みじゃないんよなw

嫌いってわけでもなく苦手ってわけでもなく

ただ単に好みじゃないだけ だから食える そして完食!

 

近くで2軒目を探す

食べログの点数高いな

ここにしよう!

行ってみると 醤油と味噌がウリみたいだが

豚骨が好きなんで 煮干とんこつを!

仲間は 醤油を注文した

煮干とんこつ

ネギではなく玉ねぎかな 最初はガツンと煮干が効いてその後は豚骨

麺も硬麺で注文したが そんなに硬くはない

チャーシューは厚めで美味しかったが それ以外はそんなに って感じ

 

醤油ラーメンの写真もらった

醤油ラーメン

醤油ラーメンの方はネギだった

見た目どっちも豚骨っぽいけどねwww

 

腹いっぱいで帰宅

仲間とは途中で別れたんで一人になった

さてどうしよう

地元まで戻って飲むか!w

知り合いの店に行ってみる いっぱいだw 店の外までいっぱいだ

座れなさそうだったんで声もかけず移動

他の知り合いにラインで店が開いてるか聞いてみたが返事無し

仕方ないので店まで行ってみる 17時から か・・・。

もう帰ろう・・・。

地元まで戻ってきた バス停から家まで歩いていると

近所の居酒屋のマスターが車ですれ違った

手を挙げてきたので手を挙げて返す

その居酒屋の店員にも昼飲みできる所無いか と

ラインしてたんだが店の近くまで来たらやっと返信

店に居るよ とw 昨日の片づけをするために来てたらしい

店自体は やってないんで 仕方ないと思っていたが

声かけたら飲んでも良いって言うから寄った!

料理は出せないけど と言われたけど

ツマミは出してくれた たけのこの煮物 サラダ

ビール2杯、焼酎炭酸割4杯

かなり酔ったw この店は焼酎も濃い目に入れてくれるしジョッキなんで

酔ったw

 

次の店を探してたんだが17時過ぎたとこだったんで近くの居酒屋へ!

この店は今年まだ1回も行ってなかったんで

明けましておめでとうございます。 と挨拶w

スペアリブ、炙りスルメ

チューハイレモン1杯、焼酎ソーダ割1杯

もうアカン眠いw

早々に帰ったw

それでもまだ18:30ぐらい

日曜に開いてる飲み屋に連絡して行けるようなら行くと

伝えたがまだ開いてない時間

 

とりあえず帰って一眠りすることに

起きると23:30!

もう飲みに行けないw

飲み屋に連絡 今起きたから今日はもう行かない とw

 

かなり酒が残ってる 飯も食えんw

おとなしく寝た