思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

1月13日(金)

朝は食ってない

 

ちょっと年末に金を使いすぎたな

ふるさと納税の駆け込み購入で更に金が無いw

 

しばらくおとなしくしとくか・・・w

酒も買ってきて家飲みしておこうw

そしてできるだけ自炊やな

スーパーに行って食材だけでも買ってくるかな

 

とりあえず買い出しへ

焼きそばが食いたかったんで

焼きそば麺(2玉)

カットキャベツ

豚こま切れ

 

米を消費できるもの・・・

缶詰!高い!今日はやめとこうw

お茶漬けの素!

チャーハンの素はあるし卵も買おう

 

昼は 焼きそば

本当は豚バラがよかったんだが豚バラも高いし少量の物が無かった

こま切れで少量の安いのを買った

そして作る時に気づいた

ソース無いやんw あ、賞味期限切れのウスターソースがあったなw

でもそれだけじゃあ・・・。

関西人やから 中濃って滅多に使わんのよなw

っていうか中濃ソースなんて買ったことないw

味誤魔化す為に削り節やケチャップを入れてみる

焼きそばに卵を絡めるのが昔ながらのウチのやり方

 

夜用に米を炊いておく

 

夜は

とりあえず2合炊いておいたので

半分以上使ったかなw

チャーハンを作る!

ミンチを炒めて塩コショウで味を調えご飯を投入

卵を入れて混ぜながら炒める!

チャーハンの素を入れて更に混ぜる!

素を入れるなら塩コショウいらんかったかなw

やっぱり多かったな

1合以上ってことやもんな

結局全部食い切ったけどw

 

バイトはオーダーストップ間際に数組入ってきた・・・。

まあ、それでも1時過ぎには終われた

 

帰って卵もまだあるからチャーハンを作ろうかと思ったが

夜に食べ過ぎたなw あんまり残ってない

そうや!こういう時の為にお茶漬けの素買ったんやった!

お茶漬け食べよう!w

ちょうど良い量w お茶漬けしてよかったw

 

焼酎ハイボール1杯だけ飲んで寝た