思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

4月21日(金)

朝は食ってない

昨日の酒はほんの少しだけ残ってる感じ

 

食材が届く

 

今日のメニューは

包丁いらず!たたき鶏のトマトソース

お手軽ピラフ

 

昼はピラフだけ作ろうかな

フライパンにバターを入れ用意をしておく

ご飯も冷凍してたのを解凍

レシピを読んでると

野菜(カット玉ねぎ)、ミックスベジタブル、凍ったままのウィンナーを入れて

レンジで加熱する

ん?あれ?w フライパン使わんやん!w

加熱後の食材にご飯やバター、塩コショウを混ぜると書いてあるw

もうフライパンにバター置いてるし!w

仕方ないので卵2個も足してチャーハン風に!

フライパンで炒める!

最後に 洋風万能だれ を入れて混ぜたらできあがり!

これで十分だw

夜はご飯炊いてアジでも焼こうかな

 

麺類食いたいなぁ・・・。

まあ昨日食ったけど! そうじゃない

もっとラーメン!みたいなのが食いたい いや昨日食ったのもラーメンやけどw

 

禁断のおやつに手を出してしまった!

セブンで

手巻 紅しゃけ115円(175円-値引30円-クーポン30円)

BIGポークフランク 147円(167円-クーポン20円)

お茶 128円(148円-値引20円)

計390円(税抜)

 

お、おにぎりもおやつです!w

 

アジを解凍しておく

1枚だけ食べようかと思ったが

2枚一緒に袋に入ってるんで2枚食う事にした

 

とりあえず米は3合炊いた

 

フライパンに魚焼きシートを敷きアジを焼いてみる

中火~弱火で焼けと書いてある

ん~少し解凍してたとはいえ 冷凍もの

焼くのに時間がかかるし蓋とかすれば良かったのかな?

途中でなんとなく蓋して焼いてみるグリルだと4~5分ってかいてあるけど

もっと時間かかったな10分以上焼いてた気がする

2枚なら結構多かった

ご飯も2合以上食ったな(冷凍容器1個分だけ作った)

 

バイト前に仮眠

閉店間際に大人数が入ってきたが早めに退店

1時過ぎに終われた

 

帰ってから小腹が減ってきたんでコンビニに行こうかと思ったが我慢!

食材がレタスとトマトがあったんでそのまま食ったw

トマトは今日の食材のトマトソース用だったがおろすのも面倒やし

そうなるとレタスも盛り付け面倒なんでそれぞれそのまま食った

ビールは試しで買ってみたサントリーのトリプル生

(試しで買ったんで350ml)

まあ飲めるけど あんまり好みの味ではなかったな

 

3時ぐらいには寝たと思う

 

朝 0円

昼 600円(ピラフのみだが全額含む)

おやつ 421円

夜 144円

夜中 0円

合計 1,165円

 

5日目 累計 21,768円