思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

8月26日(土)

朝は食ってない

 

今日は友達と飲みに行く

毎年 年1回飲みに行くんだが

今年は6月に予定してたけどバタバタしてて行けなかったんで

今日になった!

 

さて、場所は天王寺なんで

17時前に天王寺駅の551前で待ち合わせ

焼き鳥が食いたかったんで焼き鳥屋を予約してもらってた

 

夕方集合だが 早めに行ってラーメン屋に行く予定!

さすがに ハシゴすると焼き鳥が食えなくなるんで早い時間に行って

後は適当に時間つぶしでもしようかな とw

 

朝は食ってない

とりあえず制服を洗濯

洗濯が終わるまでどこのラーメン屋に行くか調べる

つけ麺・・・ そうやな!つけ麺でもええな!

ふむ駅周辺にあるな

ラーメン食ってウロウロして飽きたらマンガ喫茶で時間つぶせばいいかなw

 

洗濯も終わった!

さあ出かけよう!

昼時の混む時間帯は避けたいが まあ夕方までは時間があるんで

多少混んでてもいいかw

 

お腹の具合があまり良くないな

一応整腸剤を飲んでおこう

968円

 

12時前に目星を付けてた店に到着

まだそんなに混んではない

麺量で値段変わったかな?w 忘れたw

確か 大 を注文したはずw

 

三田盛りつけ麺大

 

麺は美味しかった

つけ汁は そこそこ

そんな特別美味しいわけではないけどな

まあ損した感じではないからいいかw

 

食った後ウロウロしてみる

アベノハルカスかぁ・・・

展望台にでも行ってみるかな!

歩いてると 献血の文字が!

あ、そうや!献血でもするか! 時間つぶせるし涼しいしw

献血カード無いなw 受付で聞いてみる

カード無くても履歴調べるから大丈夫ですよ とw

質問に答えて履歴も照合できたんでそのまま続ける

ジュースを1杯(無料)

問診室に呼ばれ また戻り、採血室に呼ばれ

『ちょっと血管確認させてもらいますね』

「はーい」

『いつもどっちで取ってます?』

「えっとね、血管が見えにくいんでその時によって違います」

『じゃあ両方見ますね~ うわ~ホンマやね どっちも見えにくいですねぇ』

「そうでしょ。いつも言われるんですよ 健康診断とかやったら

 最悪は手の甲から取るんやけどね」

『ん~献血は取るとこ決まってますからね』

「そうですよね~」

『左・・・の方がまだ見えやすいかな?一応両方カイロつけときましょか』

「はーい」

『これとは別で指先からちょっとだけ血もらいますね』

「はい」

 

冷たい飲み物は やめておくかw

抹茶オレを飲む

しばらくすると献血室に呼ばれる

『針 左ですかね』

「まあ、一応w アカンかったら右で!」

『ん~わからないですね~ 右見ますね~』

『ん~これかなぁ? ここっぽいですけどねぇ』

「腕から取る時は健康診断の時でもイチかバチかで刺してますよw」

『そうなんですか!』

「まあ刺してみてアカンかったら刺しなおしてもいいですよ」

『とりあえず取れそうなところ刺してみますね!』

『なんとか血が出るとこに刺せたんですが、まだ完全に刺さりきってないんですよ』

『これ以上グリグリすると痛いですもんね』

「ん~まあ別に抜いて違うとこ刺してもいいですよ」

『とりあえずはここでやってみます!』

「はーい」

少し血は出てるのでそのまま献血

しばらくすると

『血の出が悪くこれ以上取れないみたいです』

「あー、そうなんですか 結局どれくらい取れました?」

『400mlの入れ物なので50mlぐらいですかね?』

「そんだけしか取れんかったんですか まあ仕方ないですわな」

『お時間取らせましてすいません』

「いえいえ」

今回のケースは初めてやなw

いつもだいたい取れるのにw

まあ仕方ない

『タバコやお酒はしますか?』

「タバコは やめました 酒は飲みます」

『お酒は3時間ぐらいしたら飲んでも大丈夫ですよ』

『でも、今日は血を抜いてるので酔いが早いかもです。ゆっくり飲んでくださいね』

まあ夕方飲みに行くんだがw

 

さてアベノハルカスでも行くかな!w

なになに展望台へ行くにはまず14階からか

エレベーターで14階へ!

レストラン街の一角にエスカレーターがある

これで16階へ!

 

60階の展望台に行くには1800円

あ!16階には中庭スペースが!

とりあえずそこに出てみる景色は一方向しか見ることはできないが

それでも中々の眺望

アベノハルカス16階中庭

なんかこれで満足してしまったなw

そりゃ60階との景色とは全然違うんやろうけどw

 

まだ14時ぐらい

ウロウロして時間つぶそうかな

Q’sモールをウロウロ

とりあえず座れたらいいかと思い椅子を探す

ちょっと休憩してはウロウロし、また休憩 ウロウロして休憩w

疲れたw

もうちょっとで待ち合わせの時間やな

 

ボチボチ向かっておく

しばらくすると相手から連絡が来て着いたと言うので551前へ

予約の店に向かうとまだ17時前

17時からの予約なんで少し早く行っても入れてくれるかなと思ったが

アカン言われたw

仕方ないので雑談しながら またウロウロw

17時になったんで店に入る

ビール2杯

チューハイプレーン1杯

焼酎水割り5~6杯

盛り合わせからスピードメニュー、一品まで

結構食ったかな

それと話が長げーよw

結局店出たのは21時前だったんで3時間半ぐらい飲んでるw

もうこの日記だけで2000文字超えてるんで内容は省略する(書くのしんどい)が

まあ1年に1度しか会わん人やし楽しかったから良しとしようw

また来年やなぁ

元々4月ぐらいに飲み会してて都合が合わん時があったから6月にズレて

そこから6月開催が普通になったけど

来年は4月にしようか と言ってたんで4月になんとなく予定立てとくかなw

2~3年前は その人んちに泊まったりしてたが雑魚寝して体バキバキで

人んちの布団とかでは寝るの無理やし(その人もそんなに清潔な人ではないのでw)

予備の布団ありますよと言われたけど 丁寧にお断りしたw

もう泊まるのは やめようと思ったw

そして1軒で帰るようになったなw

割り勘で8500円(数百円ぐらい多く出してもらった)

駅からタクシー1200円

 

地元に戻ってきて飲み屋へ!

22時ぐらいに店に着いた

カウンター1席だけ空けてくれてた

それ以外は満席

やっぱ普通の飲み屋で飲むと物足りないw

多少酔ってるけど まだほろ酔いぐらい

飲む!そして歌う!しゃべる!

いつもは23時ぐらいに帰るけど

もう少し遅くまで飲んでた

まだ歌いたかったけど

少し前に入ってきた客の体臭がヤバくて早く帰りたかったw

狭い店なんで臭いは漂ってくる

24時前にタクシーを呼んでもらい帰宅

飲み代2500円

タクシー代800円

 

0時ぐらいに帰ったんで1時までには寝たと思う

 

 

 

朝 0円

昼 1,180円

おやつ 0円

夜 11,000円

夜中 0円

雑費 2,968円

合計 15,148円

 

前日累計 97,124円

26日目累計 112,272円