思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

9月13日(水)

朝は食ってない

 

眠いな

今日は亡くなった人んちに線香あげにいくから

ついでに洗濯もするし

今日はそれぐらいで飲みに行くのもやめとくかな

 

昼はどうしようかな

お供えは買っておいてくれるって言うてたから買わんでもええな

後で金払えばええやろ

うどん・・・やめたw

牛丼屋へ行くか!

牛丼大盛り

ランチセット

サラダ

みそ汁

730円

 

あ!知り合いの社長が今月誕生日や言うてたな

大した事はできんけど酒ぐらい送っておくかw

一緒に飲みに行ったら結構奢ってくれるし!

祇園も連れて行ってもらわなアカンしw
(これは期待できんけどw)

 

まあよく奢ってもらってるのは確かなんで

少しぐらいお返ししとかんとな

1軒目の酒を売ってる店に行き

1升瓶に熨斗付けることできますかって聞いてみる

すると熨斗紙は渡すことはできるけど書くことはできない と言われた

ん~書いてほしいなぁ 違う店へ

普通のスーパーへ

ここはサービスカウンターもあるからやってくれるんじゃね?w

聞いてみる

品物を購入して持ってきてくれたらプチプチ巻いて包装して熨斗付けますよ とw

早速品物を購入

2000円(2032円ーポイント使用32P)

サービスカウンターへ持って行く

『内容はどうしましょう?』

「普通でいいですw 紙もスタンダードなやつで」

『御祝 でいいですか』

「はい」

『名前はどうしましょう?』

「ぽん て書いてください」

記入用紙に【ぽん】と書くw

本名書いてもいいがわからんやろうしなw

ぽん の方がわかりやすいw 

でも店員に言うのはちょっと恥ずかしかったw

しばらくするとできあがったんで

そのまま社長さんの会社へ

いつも居る言うてたけど 居らんかったら事務員か誰か居るやろ

渡しとけばええやろ と思ったんでw

 

事務所に行くと社長が居てた!

奥さん(たぶんw)と知り合いと話してた

「こんにちは」

『!! おお! ぽんちゃん! どうしたん?』

「いや、これを渡そうと思って!誕生日付近は忙しい言うてたからw」

『そうか~いや~こんなんしてくれんでもええのに』

「いつも 世話になってますから!」

『ありがとう まあ 座りやw』

「いやちょっといくとこあるんで また遊びに来ますわw」

『そかそか ぽんちゃん明日休みやな!』

「あー、そうやね 休みですわw」

『また飲みに行こうなー!』

「はーい」

 

よし!これで今月のやるべきことは大半終わった!w

 

今日も安心して飲みに行こうw

夜は線香あげに行く前に洗濯持って行って

あー、洗濯明日にしようかな・・・

 

線香あげるのは18:30に待ち合わせなんで

それまでに洗濯物を持っていった

タオルケットもあったんで乾燥を長めに200円追加

1300円

 

18:20ぐらい 少し早めに着いたけど連絡

迎えに来てくれたんでそのまま一緒に訪問

線香あげて手を合わせてきた

 

一緒に行った人と訪問先の人が話してて

後で店に行くとの事だった

流れ的に一緒に店に行こうという話になるかと思ってたが

特に何も言われなかったんでそのままこちらも何も言わない

 

終わったんで とりあえずまだ洗濯中やから

飯でも食いに行こうかな とw

 

蕎麦・・・好きなんやけどなぁ 案外高くつくw

それなら うどんでいいかw

うどん屋へ!

かけうどん3玉      430円

れんこん天        190円

イカ天          160円

なす天          130円

昆布おにぎり       130円

計1040円

 

まだ洗濯は終わっていない

まあええかw 今日はどこも行かんし

ボチボチ行って のんびり終わるのを待つかw

店に着くと終了まで後10分ぐらい

店の中をウロウロ

冷凍食品が売ってるんでそれを眺めたり

プリン1個250円 高っ!

どれくらいの大きさかなぁ と思って見てみると小さいしw

それで250円って! まあ買わんからええんやけどw

そうこうしてる内に洗濯も終わり たたんでると

居酒屋店員から連絡有

お母ちゃん(さっきの線香あげにいった先の人)が

ぽんちゃんは来んのか 言うてるで~ とw

今洗濯終わったんで後で顔出すと返信

こうなることは予想してたけどw

 

洗濯物を家に置いて居酒屋へ行く

お母ちゃんの隣で飲む

手合わせに来てくれてありがとうね 1杯奢るわ 

と言ってビールを奢ってくれた

飲んだ!歌った!しゃべった!

焼酎は5~6杯飲んだはずだ

ここはコップじゃなくジョッキなんでしかも濃いめなんで

すぐ酔うw

久しぶりに行ったから安くしてくれたのか知らんけど

まあ、安いわな

23時ぐらいに帰ろうとするとみんな帰ると言うので

ほぼみんな同時ぐらいに店を出たw

2000円

 

ラーメン屋へ

いつもの様に つけ麺を1玉にしてもらって食べる

1000円

 

あ、お供え代渡すの忘れてた

明日渡そう

1時ぐらいには寝た

 

 

 

朝 0円

昼 730円

おやつ 0円

夜 3,040円

夜中 1,000円

雑費 3,300円

合計 8,070円

 

前日累計 59,954円

13日目累計 68,024円