思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

12月28日(木)

朝は食ってない

 

今日は墓参り予定

大阪の下道は帰省で空いてると思ってたがそうでもなかったなw

まあいつもに比べたら少ない方か

11時過ぎに墓に到着

草むしりと墓を拭く

キレイになった!

次はお彼岸かな

 

飯を食いたいが まだ和食の気持ちは残ってるw

いい機会だから 和食屋

一人ではなんとなく入りにくいしなw

なごみ弁当ミニうな丼     1538円

焼き魚小鉢           220円

ご飯大盛            218円

計1976円

 

ご飯単品の値段がわからんなw 大盛無料でたぶん218円

家族に出してもらったんで値段だけ記載

 

 

夕方は買い物へ

正月用のをいくつか買っておかねば

たらこ~♪デカいなw

色々買ったw

れんこんも安いw てんぷらはできんけど煮物や焼くならできるし!w

会計をしようとレジ付近に行くと会計は現金のみ と書いてあるw

え?w 思わずちょっと離れて籠の中身を確認

財布の中身も確認

6000円ぐらいしか持ってないw

マジかやばいなw

籠の中を改めて見てみる

なんとかいけそうやなw

計4258円

 

 

夜は数軒回る予定

モバイルsuikaも使ってみたw

関西圏はICOCAだがモバイルが無いのでsuicaに!

バス使えるねぇw 背面でも画面でもどっちでもいいのか!

これならもう別でICOCAを持ち歩かなくていい!

日曜にインストールした時にカウントするの忘れてた

本日カウント

 

まず知り合いの居酒屋へ

行くと予約の為満席 との事

あ、しまったちゃんと確認しとけばよかった

 

仕方ないので近くの知り合いの店へ

普段暇な店なのに混んでるw

まあ1人なんですぐ座れたがw

姫路おでん 久しぶりに食ったなw

大根、厚揚げ、ごぼ天 どこでも同じもの食ってんなw

焼き鳥盛り合わせ

ビール1杯

計1800円

忙しそうだったんで 1000円置いてこれで後で飲んでね と

 

次の店に移動

今日は忘年会だったはずだが・・・

普通な感じで店やってんなw

ビール1杯

聞くと忘年会は明日らしいw

明日はバイトなんで今年はタイミング合わんかったな

仕方ないw

ビール1杯

焼酎1杯

食い物はさっき食ったしな・・・

とりあえず軟骨の唐揚げ

膝軟骨が無いから三角でもええか? と、言われ

まあヤゲンも好きなんで

ヤゲンでもええよ と

腹いっぱいだ

ママに一杯奢った

2560円

『次は飲み屋行くの?』

「うんうんちょっと顔出ししてくる今年最後やからな」

他の客が電話をしてる

電話先がこれから行く店だったみたいでママさんが気付いた

『一人座れるか聞いたってー』

ポンちゃんが行く言うたらわかるわ』

その客が聞いてくれたみたいで空けてくれてるみたいだった

『いけるって!』

「そっか ありがとう」

『タクシー呼ぶ?』

「ん~そうやな 一応呼んでみて」

『今からやったら15分ぐらいかかるらしい』

「じゃあええわ 歩いて行くわ」

 

あっちこっちの自治体で火の用心の見回りしてる

年末だねぇ!

 

店に着くと1席だけ空けてくれてたw

数人知り合いもチラホラ

まあ、端の席なんでチビチビ飲むかw

歌も歌おうw

歌って飲んでしゃべって!珍しく店を出るのは0:20ぐらい

いつもなら23時には帰ってるけどw

6000円

タクシーは つかまらないと思うんで酔い覚ましついでに歩いて帰る

トイレに行きたい!やばい!ラーメン屋に駆け込む!

ふぅ~w やばいやばいw 間に合ったw

昨日も寄ったがw 麺は いらないから

麻婆豆腐を持ち帰りで!

店員の一人は昨日も居てた人

昨日も来たけどw 昨日も挨拶したけどw

まあ今日も飲み物飲んどきーやw

計1600円

今度こそ 良いお年を~w

 

家に帰って

麻婆豆腐は明日食べようと思ったんで

ご飯を炊く!

でもちょっと味見w

パスタも茹でるw

食って帰りゃよかったのにw

ミンチと麺だけw 200g食い切った

麻婆豆腐は半分ぐらい食ってしまったw

 

3時? まあ4時までには寝たやろ

 

 

 

朝 0円

昼 0円

おやつ 0円

夜 15,618円

夜中 1,600円

雑費 1,000円

合計 18,218円

 

前日累計      108,609円

28日目累計     126,827円