思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

5月26日(日)

朝は食ってない

10時ぐらいに起きた

制服を洗濯せねば

久しぶりにラーメン食いに遠出しようかな

洗濯が終わるのが11時前

干したら出かけよう

10:40ぐらいには洗濯が終わってた

とりあえず干して出かける用意をする

ん~バイクで行くかバスで行くか

ちょっとビールも飲みたいしバスで行くかw

バスの乗り換え

乗り場に行きバスに乗るとすぐに出発の時間

良いタイミングだw

目的地に着き とりあえず久しぶりに食いたくなった店へ

ひねぽんと瓶ビール チャーシュー麺を注文

ラーメンが来るまでにひねぽんをツマミながらビールを飲む

たぶん以前に写真は載せてるから写真は撮ってない

2022年8月28日に来店してるなw

同じメニューだw

ここはチャーシュー麺が無いので

ラーメンにチャーシュー大盛 と注文する

ひねぽん と 瓶ビール

替え麺(この店では替え玉ではなく替え麺)

2310円

あれ?

この日記を書いてる時に値段がわからんので調べてたら

とんこつラーメンチャーシュー大盛      1150円

替え麺                    150円

ひねぽん                   350円

瓶ビール                   550円

計2200円 なんだが・・・

※店舗によりメニュー内容・価格が異なる場合がございます。

っていう注意書きがあるがw

たぶんビールはもう少し高いかなw

ラーメンももう少し高かった気もする

まあ、また行ってみよう

 

もう1軒探す

近くにあるので歩いて行く

ラーメン屋の看板は無いが待ってる人が数組居てる店があったので

待ってる人に聞いてみる

「ここ何屋さんですか?」

『ん~〇〇って言う店』

そんなこと聞いてないw

「ラーメンではないんですか?」

『ごにょごにょ』

よくわからんので やめたw

違うとこを探す

行ったことない店に行こう

1軒あったので入ってみる

角煮がウリみたいな店だ

さっきの店で替え玉もしたから腹は結構いっぱいw

普通のとんこつラーメンを注文

「すいません ハリガネでお願いします」

『ん?』

「あー、硬麺でお願いします」

『すいません 硬麺やってないんですよ』

「あ、そうなんですね」

とんこつなのに硬麺やってないのか・・・

ラーメンはスープは薄め まあ あっさりって感じかな

麺はスープに合ってないなぁ(個人の好みだが)

チャーシューは角煮っぽい感じでトロトロ!

これは美味かった!

とりあえず完食

950円

 

暇なので100均に寄る

昨日の豆苗飼育ケースが不発だったんで

別の物を探す

あ!プランターの底に敷くやつ!

これは網目も細かい!これを買おう!

これと歯間ようじ

220円

 

帰ろう!w

帰りのバスも乗り換えバッチリ

 

テレビを見ながらゴロゴロしてたが

いつのまにか寝てしまった

すげーガッツリ寝たw

バイトに行く時間の目覚ましで起きたが

まだ眠い

ギリギリの時間になってしまい ヤバイ!と思ってバイトへ!w

 

バイトはそんなに忙しい感じでもなかったので

早上がりしようかなぁ って思ってたぐらいw

その数分後 2名、3名、6名 と続けて来店

あ、これもしかして帰れんパターンやなw

23時過ぎてからの客がヤバかったw

その後も続々と来店

とりあえず 早く帰るのは諦めたw

数字は見てないがそこそこの人数が来たと思うw

1時過ぎに終われた

 

帰ってから

ご飯を炊こうかと思ったが 賞味期限が今日までの うどんがあるのを

冷蔵庫の中で発見 卵も1個使って月見うどん

 

朝用に 麦ごはんをセットした

 

バイト前にガッツリ寝たから中々眠れないかと思いきや

3時までには寝たと思うw

 

 

 

朝 0円

昼 3,260円

おやつ 0円

夜 0円

夜中 0円

雑費 220円

合計 3,480円

 

前日累計     104,089円

25日目累計     107,569円