思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

12月25日(日)

朝は食ってない

 

バイト先の店長から夜バイトに入れないかの確認がきた

夜は用事がある為に入れない旨を伝えた

 

一昨日の夜バイトの人と話してて

自分の認識としては

日曜はバイト休みなんで(削られた)

夜に以前バイトしてた人が行ってる店に食べに行く約束をしてたんだが

その人がコロナになったんで店は入れないからその予約も中止

の つもりだったんだが

バイト仲間の認識は

コロナになったけど予約はそのままでその人だけが入れないだけなのでは? とw

 

え?w マジ?予約は生きてんの?w

バイト仲間は18時に店にチキンを取りに行くから店は営業してる

だから予約は生きてんじゃね? と言う

 

んで、今日なんとなくLINEしたら

入れないから予約も外してしまいました! とw

今からでも確認して入れましょうか? と言われたが

いいです、いいですw 大丈夫です。また今度○○さんが居てる時に行きます!

とw

ふぅ~w 自分の認識で合ってたなw

まあ、その店には今度行こうw

 

と、いうことでバイト先の店長に再度返信w

予定無くなったんで入れます! とw

 

当初の本日予定は

遅く起きる 昼飯は高槻までラーメンを食いに行く

帰ってきて 適当に時間つぶす 夕方予約の店へ

適度に酔っぱらって帰りにバイト先に襲撃

 

とりあえず知り合いのとこにラーメン食いに行く

辛ラーメン ご飯大

行くときに新しくできた店があったのを確認したので

帰りにそこに行ってみよう!と思ったw(今ラーメン食ってんのにw)

 

寄ってみたw

15時ぐらいなのに数組待ってた

白豚骨ラーメンを注文 麺はハリガネ(粉落としは無いようだ)

博多長浜ラーメンにしては麺が少し太い気がするが

あ、前にもなんか調べたら豚骨ラーメンで

少し太め(といっても普通よりかなり細めw)なのは熊本ラーメン系なのだとか

好みとしてはもう少し細い方が良いが美味しければこれでもいいw

白豚骨

まあ・・・まあ・・・まあ美味しかった・・・かな?w

心に刺さる様な感じでは無かったけどw

もう1回ぐらいは行ってみようと思うw

 

夜に向けて昼寝w

晩飯食ってからバイト行くかな

不味い米を2合炊く

ラーメンと一緒に食えばいいかと思ってたが炊くスタートが遅れたので

袋ラーメン1袋だけ食った そしたらそれで満足してしまったw

 

米は炊けたけどさっきのラーメンで満足w

冷凍ご飯にしようかどうか迷ったけど そのまま放置w

今日のバイトは遅い22時からだ

通常通り1時過ぎに終了

帰りに米どうしよう・・・w

チャーハンの素があったからチャーハンにしよう!

でも卵が無いな 一旦家に帰って24時間のスーパーへ行くか

でも卵も値上がりしてるからコンビニで買うのも変わらんかなw

あ!そうだ!帰り道に卵売ってるとこがあるじゃないか!

卵を無事購入

帰ってからチャーハンを作る!

半分ぐらいかな?(1合)使って作ってみた!

味変でソースを!む!賞味期限が切れてる!

最近ソース使った料理全然してなかったからなw

期限は4月までだったんで新しいやつもあるし捨てておこう!

と思い捨てたが いざ新しいやつを見ると こいつも期限切れてやがるw

開封だったんで とりあえずは使ってみたが 多分問題ないw(味音痴w)

もう1合チャーハンを作って冷蔵庫へ!

明日食べよう!

満足したので寝たw