思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

1月10日(火)

朝はコンビニへ

BIGフランク

だしおむすび2個入り

明太のり弁

お茶

 

昼は出かける用事があったんで少し遅めに

以前バイトの同僚から聞いていた明石焼き屋へ!

明石焼き と たこめしチャーハン を注文

明石焼き

たこめしチャーハン

食べ方を説明してくれた

器に出汁を入れてお好みで薬味を入れる(三つ葉、ねぎ、紅生姜)

まあ紅生姜は嫌いなんで入れないけどね!w

2~3個食ったらドロドロになるのでそれを飲み干し新しい出汁でまた作る と

お好みで一味か七味もどうぞ との事

蛸自体は小さかったがしっかり歯ごたえのあるもので明石焼き1個に2~3個入ってた

たこめしチャーハンは蛸がかなり小さめ 多少味は濃く油っぽかったものの

無難な感じw

 

高い明石焼きもあったw

贅沢な明石焼き

まあ、これは食わんなw 高くて手が出んし 銀杏やユリネは苦手なんでw

でも、先客で居てたオバ様2人組は注文してたっぽいなw

 

教えてもらった人から写真提供w

2200円ってwww 絶対注文せんわw

超贅沢明石焼き

 

今コンロはカセットコンロを使ってる

元々電気コンロが付いてるんだが昔から嫌いなんで使ってない

もちろん電気コンロのコンセントは抜いてるんで

その上に置いてるカセットコンロに危険はないはず

んで以前のが壊れたので年末だったかな?

新しくカセットコンロを買ったんだが足が短く底の形状も丸みを帯びてて

電気コンロの上に置くとグラグラして不安定だった

以前購入したタッカーが届いたので

本棚用の木板をカットして板に足を付けて電気コンロの上に置き

その上にカセットコンロを置いた!

これでグラグラしない!

 

 

バイト行く前に少し寝よう・・・。

 

少しだけ寝た

バイトは相変わらず変な時間に忙しくなったがそこそこ落ち着いた感じ

バイト終わりにラーメン

ラーメン並(麺カタ)

・チャーハンセット

チャーハン

 

帰ってからはおとなしく寝た