思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

3月4日(土)

朝は食ってない

寝る前にガッツリ食ったもんなw

 

昼は回転寿司

16皿

テロで下火かと思ったけど案外客入ってたな

ほぼ満席だった気がする

 

昨日カレーの材料買ったんだった

ふと思ったのがゴロゴロの材料のカレーもええけど

具無しみたいなドロドロのカレーを作ってみようかと思った!

んだが・・・w ウチにはミキサーが無い!

しまったな・・・。どうしようか?w

みじん切りなんて そんな面倒なことはできないw

ああ・・・ブンブンチョッパーがあったな

でも容量の多いやつではないんで結局入るぐらいには細かく切らんとアカンな

ブンブンチョッパーでさらに細かくすれば煮込みの時短できるかなw

多少形残ってても煮たら無くなるやろ

 

ブンブンチョッパーでみじん切り!

すげーしんどいw まあ量が量なんでw

最後の方は かなり適当で大きさも少し残ってたw

まあええよなw どうせ元々はこれぐらいの大きさなんやしw

一人分と言えど 袋に入ってる分は使い切ってるからなw

人参も3本、ジャガイモも小さいけど6~7個ぐらい、

玉ねぎは普通の大きさだが3個

 

いざ作ってみると確かにドロドロにはなったが細かくしすぎて野菜の水分が多かった

最初に入れた水と合わせるとかなり水分多かったな

ご飯は3合炊いた

晩飯で2合近く食ったw

カレーいいねw でもカレー頻度が高いなw

先週も食ったしw

ま、いっかw

 

バイトはボチボチ忙しかった

それでも1時過ぎに終了

 

帰ってからカレーを温めて

残ってた具材も投入!みじん切りなんで早く煮えるだろう!

残ってたご飯1合ちょっとかな? を完食!

 

腹いっぱいで寝たw