思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

5月14日(日)

他の人のブログを読んでたら身長の話だったんで

思いだしたかのように書いてみるw

 

身長の話

前にも書いたかもだが

デカい方がいい?

それって世界基準でしょ?

日本基準ならそこそこの身長でよくない?

日本人男性の平均身長って170cmぐらいでしょ

大きいから自慢?

大きくても良いことばかりでは無い

 

基本的に日本家屋は入り口が低く玄関はまだマシでも部屋の入口は低い

1間(いっけん=約182cm)ぐらいを基準にしてるはずなんで

それ以上の身長だと生き辛い

部屋を入る時は必ずお辞儀して入る

決して礼儀正しいわけではない 頭ぶつけるから仕方なくお辞儀

もう180cmを超えたのは中学卒業時期なんでそれからは

クセ付いて部屋に入る時はお辞儀 よっぽど高いなら別だが200cmぐらいまでなら

お辞儀して入室

その他にも服は無い 売ってても安くはない 種類が選べない

布団が短い ズボンが短い

今は外人向けの浴衣とかもあるからいいけど

昔は旅館に泊まって浴衣着るとバカボン状態

丈が足らん!

歩いてるとクモの巣に引っかかる

スーパーやコンビニの目線ぐらいにあるポップが邪魔

服だって180cmまでならいくらでもある

だから実際180cm未満の身長と聞くとすげー羨ましい。

無い物ねだりなんやろうけど・・・

 

朝は食ってない

というより昼ぐらいまで寝てた

制服洗濯するの忘れてた

洗濯してる間に飯

パスタが残ってるんで具をどうしようかな

野菜は無い ツナ缶でもええけど

むね肉があるから それ入れたらそこそこの量になるしな!

解凍して少し小さめに切ってパスタと炒める

あー卵もあるんだった2個ぐらい入れとくか

肉はふるさと納税

 

夜はどうしようかな

バイト忙しいかなぁ?

 

夜は炊き込みご飯を作った

米3合、水を入れてツナ缶の油を切ったものを投入

塩こんぶを40g!まあ40gがわからんから適当に入れたけどw

米3合 192円

ツナ缶 135円

塩こんぶはカウント済み

ツナ缶は前からあったやつだが一応カウント

 

たぶん2合ぐらい食って1合分ぐらい残ったかな

おにぎりにしたりそのまま冷蔵庫に入れたりした

 

バイトはボチボチ

昨日はすげー忙しかったらしいけど

今日は落ち着いてる

終業も1時前だった

 

帰ってからおにぎり2個作ってたのを食った

焼酎炭酸割1杯半ぐらい(途中で足した)

 

 

 

朝 0円

昼 835円

おやつ 0円

夜 327円

夜中 0円

雑費 0円

合計 1,162円

 

前日累計 97,351円

28日目累計 98,513円