思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

4月18日(火)

朝は食ってない

便はずっと少し柔らかいな

 

昼は昨日作ったハヤシライスの残り

サラダは食い切ったけどハヤシライスは普通に半分ぐらい残ったんで

冷凍ご飯と温めなおしのハヤシライス!肉は気になるけどねぇ

 

夜は宅配食材

今日のメニューは

フライパンで白身魚のポテト衣焼~チーズ風味~

鶏肉と野菜のコンソメスープ

 

コンソメ無いな・・・買いに行くか

出汁とバターも!

数日後に干物を焼くメニューがあるんだが

ウチにはグリルも無いからフライパンで焼けるシートみたいなやつあるよな

あれを買っておこう!

まあ魚は好きやからシートさえあれば魚買ってきて焼いたりするやろう

 

あ!クッキングシートでもいいのか!

まだ余ってる!使えるかな!

でも、結局買い物は行かんとアカンな

 

腹の違和感が消えん

でも寝込むほどでもない

便は柔らかいが くだしてはない

微妙に腹が痛い

数日続いてるな

木曜は飲みに行く予定なのに・・・。

 

とりあえずスーパーへ

だし汁 って書いてあったけど

ん~まあ安くて少量の物だと おでんの素w

これでいいかw ほんだしとか買っても結局似たような味に作るんやし

コンソメコンソメっと

昔から知ってるパッケージは・・・味の素か!

でも、デカいのしかないな 小さいのは・・・クノール

まあ 別にこだわりがあるわけでもないしこれで!

バターはチューブタイプのを!

一応フライパンホイルも見てみる

クッキングシートでできるとかは書いてあったけど一応確認しておこう

めっちゃ高いやん!600円とかするのか!

あ、ちょっと小さめのやつ25cm x 7m それでも400円ぐらいする

箱をよく見てみると対応機器が書いてある

フライパン(ガス)対応〇

お!これやな! 念のためクッキングシートも見てみる

似たような対応表が載ってて

これはフライパン(ガス)✖

クッキングシートもできるのとできんのがあるんかな?

家にあるのはダイソーで買ったやつなんで当然対応してないやろw

というわけで買ってみた

 

ご飯は3合炊いておいて

とりあえず スープから

コンソメ入れて鶏肉と白菜とコーンを入れる

塩コショウで味を調えて煮立ってきたら水菜を投入

横に置いといて

揚げ物か!フライパンに油を多めに!

半分浸るぐらいで揚げる

これは何だ?バサという魚らしい

チーズとか付いてるからな 味的には問題ない

きつね色に揚がったら完成!

ご飯は冷凍用を兼ねて3合炊いたが

1個冷凍容器に入れただけで残りの2合以上を食ってしまったw

おかずがマトモだとご飯も進むもんだw(デブの言い訳)

米 約144円分

 

かなり腹いっぱい!w

おかずは2品とはいえ 一応2人前あるし!

米も2合以上食えば そりゃ腹いっぱいになるわw

バイトまで仮眠

夕方見た予報ではバイト行く前に降ってなくて帰る頃には降ってるとのことなんで

傘を持って外に出る!

いや、小雨やけどすでに降ってるやん!

帰りも小雨やったけど降ってることに変わりはないw

 

帰ってからは 炭酸水500mlの1/3ぐらい残ってたのを飲んだ

 

晩飯の量が多いけど

バイト終わってから食ってないから まあいいだろう!(自分の中でOK)

 

こんだけ食ってるから?w こんだけ食ってるのに?w

腹はずっと微妙に違和感あるんよな・・・。

 

最後に時計を見たのは3時 まあ4時までには寝たと思う

 

 

朝 0円

昼 48円(ハヤシライスは昨日換算してる為)

夜 744円

調味料等 1,024円

 フライパンホイル 398円

 おでんの素    138円

 チューブバター  258円

 コンソメチキン  148円

本日合計 1,816円

 

累計 3,215円!

2日でこの値段!w

1ヶ月1万円生活なんて絶対無理やなwww