思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

7月3日(月)

朝は食ってない

 

昼は米を炊くか迷って

焼きそばにするか・・・具が無いなw

もう外に食いに行くかw

ラーメン屋へ

冷麺とチャーハンセット(増量)

冷麺は盛岡冷麺っぽい麺やな

韓国冷麺っぽい麺も美味しいんやけど

やっぱ小麦粉の黄色い麺の方が好きw

冷麺じゃなくて冷やし中華 かw

 

【ネットから抜粋】

西日本では、焼き肉屋にある冷麺も、ラーメン屋にある冷やし中華も、どちらも「冷麺」とよびます。あえて区別するなら、韓国料理のほうを韓国冷麺とよぶこともあるようですが、基本的にどちらも冷麺です。
冷たい麺だから冷麺という単純な図式のようですが、東日本の人が西日本のラーメン屋に入って冷やし中華を食べたい時は、どのように注文したらいいか迷ってしまうかもしれませんね。

 

自分で書いててホンマにその通りやな とw

韓国冷麺は あえて韓国冷麺と呼ぶw 実際書いてしまってるしなw

 

白っぽいのは蕎麦の実のそば粉を使ってるからか

ふむふむ あれはあれで美味しいw

 

さて夜は何を食おうかな

とりあえず冷凍のストックは無いから米は炊いておくか

 

おやつに サッポロポテトバーベQ

 

米は3合炊いて1個分冷凍保存

7個分と半端1個のおにぎりに!

1個だけ残して他は味噌汁(油揚げ)と一緒に食べきる

 

バイトまで仮眠

もうこのバイト行くまでに寝るというのが習慣づいて

19時~20時ぐらいになると勝手に眠くなるw

いや・・・晩飯食いすぎるから単に腹いっぱいで眠くなってるだけか?w

 

バイトはボチボチ

結構暇だったんで余裕かましてたら

やっぱり変な時間に忙しくなる

23時や0時台オーダーストップ間際

すべり込みで入ってくる客

 

まあそれでも1時ぐらいには終われた

帰ってから残ってたおにぎり1個

炭酸が余ってたんで焼酎の炭酸割

小さめのコップで3杯分ぐらい

 

3時ぐらいには寝たはず

 

 

 

朝 0円

昼 1,089円

おやつ 0円

夜 0円

夜中 0円

雑費 0円

合計 1,089円

 

前日累計 3,450円

3日目累計 4,539円