思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

7月10日(月)

朝は食ってない

 

出かける用事ができた

昼は外で食おう

ラーメン屋・・・近所は行き尽くした

もう少し遠ければ行ってない店もあるけど

とりあえず米食おうかな

定食屋・・・いや出かけるのはそっち方面じゃない

色々探したが心惹かれる物が一致せず

王将・・・いやそんな気分じゃない

ん~~~~! BD!ハンバーグか

ふむBDへ!

おお~サラダにサイズができてるw

Sなら一人でいい感じかなw

まあLでも一人で普通に食えるけどw

ねぎポンおろしバーグステーキ300g  1510円

マーメイドサラダS            380円

ライス                  200円

大盛                   100円

2190円

高いなw 言うほど腹いっぱいにもならんしランチで2000円超えかw

また今度行くのは かなり先やなw

 

駅前の本屋近くを通ったんで買い忘れてた先月発売のコミックを1冊買った

561円

言うてる間に来月次の巻が出るんやけどw

週刊誌やからペースが早いな 2ヶ月に1冊かw

 

あっちこっち回って一通り用事が終わったんで

飲み知り合いに連絡 お茶しましょう とw

知り合いの喫茶店へ!

店に入ると客が一人 オバちゃんがビールとアテで1杯やってたw

ママ『いらっしゃい ホットでいい?』

ぽん「こんにちは うんホットで」

ママ『○○さんの知り合いやねん』

客《あー、そうなんや でっかいねーウチも婿が187cmあってね》

ぽん「へー、そうなんすか」

客《ちょっと並んで写真撮ってや》

ママ『あー、うんうん撮ろう撮ろうw』

こっちの意思は関係なしなんやなw

客《ウチの婿187cmやねん!》

さっきも聞いたけど・・・w

客《娘は140cm台なんやけどねw 孫は大きいわ 旦那に似たんやわ》

客と並んで写真を撮る

ママ『あたしも撮ってもらおう!w』

ママのスマホで写真を撮ったんで

客《それ後で送ってな!》

ママと並んで写真を撮る

ホットコーヒーを飲んでそろそろ帰ろうと思った時に

ママ『○○さんに電話してみるわ いつも15時ぐらいは帰ってるしw』

つながったが仕事で忙しいようだった

『あー、そかそか忙しいか じゃあええわ ポンちゃんももう帰る言うてるし』

店を後にした

 

後ほどその〇〇さんから連絡がきたw

会議で行けなくてゴメンね とw

まあ社長さんやから忙しいわなw

今度飲みに行く時誘ってみようっとw

 

 

夜はどうしようかな

 

あ、ホットで思いだしたけど

以前ネットに載ってたな

ホットと言えばホットコーヒーの事なんだが

若い子はホットが何を指してるのかが わからない とw

ホットコーヒー なのに コーヒーを省略してしまったら

わからんやないか! って事らしいがw

ホット〇〇なんていっぱいある! とw

昔の人はホットはホットコーヒーなんだよw

関西だけ?w ジジババだけ?

時代の壁か・・・w

 

夜はラ王味噌1袋

冷凍ご飯

 

 

 

 

バイトはボチボチ

やっぱ遅い時間に客が来たりするのは多くなったと思う

まあそれでも1時ぐらいには終われたんで問題なし

 

帰りにコンビニへ

アテを買って1杯飲もうかと思ってたんで

弁当は買ってない!でもおにぎり買ったけどw

新発売?見たことないビールが売ってたんで買ってみた

無糖レモンサワー    153円

ストロングドライ    153円

ビール         275円

アサヒ食彩缶      258円

茄子の揚げびたし    260円

玉ねぎと砂ずりぽん酢  250円

味付のり辛子明太子   145円(¥175-値引¥30)

手巻きおにぎり真昆布  120円

1759円

 

 

ビールとレモンサワーを飲んでおにぎり2個と

アテ2個を完食  結局量は食ってるんやなw

3時ぐらいには寝たはず

 

 

 

朝 0円

昼 2,190円

おやつ 400円

夜 0円

夜中 1,759円

雑費 561円

合計 4,910円

 

前日累計 27,608円

10日目累計 32,518円