思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

7月19日(水)

朝は出かける用事があったんで

茶店でも行こうかと思ったが

店の前に車止まってたから止めることができなかった

普段はバイクだが今日に限って車で行ったもんだから・・・。

たぶん知り合いの社長が行ってるんやろうw

まあ いいやw

 

どこに行くか迷ったあげく結局コンビニへ

ベーコンとチーズのナポリタン   370円

ツナと玉子のサラダ        220円

塩むすび             120円

混ぜ飯おむすびゆかり        80円(¥110-値引¥30)

お茶               128円(¥148-値引¥20)

レジ袋                3円

972円

 

昼も少し外出

うまい棒が売ってた!w

おもわず買ってしまったw

うまい棒 めんたい味30個  330円(¥360-まとめ値引¥30)

うまい棒 サラミ味30個   330円(¥360-まとめ値引¥30)

712円

もう うまい棒は1本10円じゃないんやな・・・

 

あ、殺虫剤も買っておこう コバエ取りだがコバエじゃない目的の虫も取れるので

コバエがホイホイ 1個     548円

602円

 

ジュース 84円

 

夜はどうしようかな

貧乏やし 家でおとなしくしとくかな

 

夜はラーメン食いに行こうかな どうしようかと迷っていて家でゴロゴロしてたら

ふと なんかすげー音してるな!と思い外を見ると豪雨!

うわ~ 良かった~w 出かけんでw

出かけてたらえらいめにあってたなw

 

しばらくすると雨も止んだみたいだ

やっぱラーメン食いに行こう!

知り合いを誘ってみる

行くとの事だったんで一緒に行く

前の辛い店行った帰り道にあった店

気になってたから行ってみたかった

店まで行くと電気消えてるし!

休みかよ!

仕方ない以前行った事のある店に行こう

そこは開いてたけど店ガラガラw

客が2組 まあ・・・雨やしなw

一緒に行った人は黒豚骨ラーメン(かためん)

自分は 白豚骨ラーメン(ハリガネ)青ネギトッピング

粉落としが無いからな 仕方ない

味は悪くないんだよココは

以前は ただ店員の教育ができてないなぁ って思っただけ

 

ponkichi0616.hateblo.jp

 

その時も白豚骨だったのか

黒の方を食ってみればよかった まあまた今度でいいか

クレームについては書いてなかったなw

当時HPからクレーム入れたけどw

店員が会計待ちの客の間を声もかけず料理を持ったまま通り過ぎていく

熱いラーメン持ってるのに危ないやん!

注文時とかの接客態度は良いのにオープンしたてで教育が行き届いてなかったんかな?

とw

でも今回は! 客も少なかったし会計待ちで並んでる人も居なかったから

前回の事は確認のしようがなかったけどw

ただ、キクラゲ抜いてください って言ったのに

明らかにキクラゲを入れた後に取り除いたかのように数切れ入ってたw

替え玉を持ってきた時に一応店員には言ったけどねw

(別に怒ってないしクレームでもないw)

もう一人は替え玉(かためん)

自分は替え玉(ハリガネ)

黒 味玉ラーメン(かためん)    910円

替え玉(かためん)         140円

白 味玉ラーメン(はりがね)    860円

青ネギトッピング          110円

替え玉(はりがね)         140円

1176円(2376円-1200円くれた)

一緒に行った人は飲みに行かない人なんで

この後どこに飲みに行こうかな と考える

雨も少し降ってるし近場でと思い一緒に飲みに行った人の居酒屋を思い浮かべる

店の前を通ると見たことのある自転車が止まってる

あ!もしかして・・・。

家に着いてから居酒屋のオーナーに連絡してみる

つかぬことを聞くが居酒屋の〇〇が居てる?w

居てるのなら行くのやめようかな とw

返事は 居てるとの事だったんで

今日は やめて また今度行く旨を伝え

家でまた考える 今からさっきの居酒屋以外だと・・・

まあええか 今日はおとなしくしとくかw

と、思ったけど0時前に小腹がwww

さっきラーメン食ったのにw

たこ焼き食いたいな

スーパーはもうギリギリだ

コンビニでいいか

 

牛ホルモン焼き       298円

たこ焼き          268円(¥298-値引¥30)

たこ焼き          298円

レンジでフライドポテト   128円(¥158-値引¥30)

さばの塩焼き弁当      450円(¥550-値引¥100)

ビール           275円

ストロングドライ      153円

2027円

冷凍食品はなんで値引されたのかよくわからんw

 

ビール飲みながらたこ焼き2パック食って

3時ぐらいには寝たはず

 

 

 

朝 972円

昼 0円

おやつ 796円

夜 1,176円

夜中 2,027円

雑費 602円

合計 5,573円

 

前日累計 65,468円

19日目累計 71,041円