思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

3月24日(日)

朝は食ってない

洗濯をしながら用事を済ませる

あ、今週は水曜もバイトやからもう1回洗濯せんとアカンのか

洗濯も終わり干しておく

 

今日は献血に行かねば

予約したんだったw

昼は駅前のラーメン屋に行くか

 

ラーメン大         980円

粉落とし

ねぎもやしダブル

焼き飯セット        230円

計1210円

 

献血の事前問診票に記入(アプリで)

まだ少し早いな 駅前をウロウロ

あ、そうや コミック発売してたな 買いに行こう

目的のコミックがあったので購入

561円

 

予約の時間までまだ早い

少し早いが行ってみよう

 

アプリの画面を見せて予約をしている旨を伝える

しばらくすると呼ばれた

問診をされる

あれ?

これさっき送ったぞ?

「これさっきアプリで送りましたよ」

『え?そうなんですか 反映に15分ほどかかりまして』

『どれくらい前に送っていただけましたか?』

「あー、そうですね それこそ15分ぐらい前です・・・。」

『すいません二度手間になるのですが問診お願いします』

「わかりました」

もう一度問診に回答する

体重も測る

数字は見えないが後から情報に間違いが無いか確認した時に

104kgって書いてたなw

服着てたからやなw

待機

呼ばれて 血圧を測り 軽い問診

一旦戻り しばらくするとまた呼ばれて

指先からの採血

ここでも毎回同じような会話をする

『前回どっちの腕で取りましたか?』

「前回は右ですね 血管が出ないんで見つけにくいです」

『ちょっと針を刺す人に来てもらって一緒に確認しますね』

針を刺す人が来た

『血管見えにくいですか?』

「そうですね血管見えにくいです いつも失敗されますw」

『前回は右という事なので確認してみますね』

右腕を調べる

『たぶんここにある感じなんで取れると思います』

また 待機

 

しばらくすると呼ばれる

『じゃあ右に刺しますね』

1発で刺さった!w

「取れてます?」

『いけてますよ!大丈夫そうです』

400ml献血なんだが前回は20~30分かかった

「おお!w めっちゃ取れてる!」

献血残量が数値化してあるので見てるとどんどん数値が減っていく

『これが0になったら終了です』

「めっちゃ早いですね!前回は20~30分ぐらいかかりましたよ」

『そうなんですね!ちゃんと取れて良かったですw』

10分ぐらいで終了

通常はこれぐらいなんやろうなw

『お疲れ様でした終了です』

終わった後の説明を聞き 景品?ってパチンコじゃないから景品じゃないなw

記念品?でもないなw まあ品物を数点もらって

家路につく

 

夕方 眠気が残っていたので仮眠

いや、ガッツリ寝たがなw

夜は辛いラーメンとライス

770円

 

バイトに行ったら

今日も少なめの人数だったが 昨日よりは多いからマシw

ちゃんと回せた

1時前に終わって雑談を少しして

1時半ぐらいに帰宅

 

小腹が減った ラーメン食ったのにw

何にもない

パスタを茹でて和風ラーメンっぽくしたが

あまり美味しくない(パスタやしw)

 

中々眠れず今日も3時過ぎてたかな?

まあ4時までには寝たやろう

 

 

 

朝 0円

昼 1,210円

おやつ 0円

夜 770円

夜中 0円

雑費 561円

合計 2,541円

 

前日累計     65,309円

24日目累計     67,850円