思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

7月23日(日)

朝は食ってない

 

今日は墓参り

11時に現地集合

掃除をして墓も拭いてきれいになった!

昼飯は

回転寿司

14皿

フィッシュ&チップス

コーヒー

 

出してもらったんで数量のみ記載

 

帰ってきてから洗濯

あ、今日着る制服 乾くかなぁ・・・。

サロンが分厚いから乾きにくいんよなぁ

ウチは外がかなりホコリっぽいので外干しできんからなぁ

あ、そうや!もう1枚予備あったはずw

乾いてなかったらそれ使おうw

 

バイトに行く時にはサロンは乾いてた

さすが夏! 扇風機とエアコンはかけてたけどw

 

バイトはボチボチ

相変わらず遅い時間に客は来たりもするし

今日はオーダーストップしてからも客が来たりしてた

(オーダーストップ後なので断ったけど)

1時ぐらいには終われた

 

帰りに裏のパントリーでガチャガチャ音が聞こえるなと思ったら

先に帰ったはずの人が戻ってきてて

「あれ?どうしたん?」

『帰り道で自転車のチェーンが外れてる子達が居てて直すのに工具を取りにきた』

と、言って工具を持って行った

帰り道にさっきの人と

高校生?(高校生やったからこんな時間に居ったらアカンけどw)

大学生?みたいな2人組の女の子達が居てて

チェーンが外れたのを直してた

その人もまだこれから仕事に行くのに面倒見のいいことw

自分は まあ興味本位で見に行ってみたんだがチェーンが噛んでしまってて

一人じゃどうしようもなかったっぽいので手伝った

チェーンを手で触ろうとした時 女の子の一人が

『あ、黒くなりますよ!』

いや、それぐらいわかってるがなw わかってて触ってるよw

10分ぐらい格闘したかな?w

なんとか直ったw

女の子達も最初はどうにかしようとしてたんやろうな

もう一人の子の手は見てないが一人の子は手が真っ黒だったw

水色の長い付け爪付けてたのにw

付け爪?w ネイル? まあよくわからんがw

まあこっちは帰って風呂入るだけなんで手が黒くなっても問題ないw

洗えば済むことやしなw

無事チェーンも直ったし家に帰った

女の子2人共 お礼を何回も言うてたw

 

いや~ 久しぶりに良い事した気がするなw

チェーンの外れたのを直したのなんて何年ぶり?w

いや何十年ぶりか?w 最近のは性能も良くなってキッチリしてるから

外れにくいんかな? 全然聞かんもんなw

ガキの頃はチェーンが外れたら自力で直してたなw

(田舎の子だったんで皆たくましいw)

帰宅後とりあえず手を洗剤で洗う

ある程度落ちたら 風呂に入ってその時も手を洗う

キレイになったw

汚れなんて洗えば落ちるw

 

風呂から上がってサッパリしたから?(ただの言い訳?w)

ラーメンが食いたくなって出かけてしまったw

ラーメン並(麺カタ)   690円

チャーハンセット     270円

替え玉(麺カタ)     120円

1080円

 

3時までには寝たと思うなぁ

 

 

朝 0円

昼 0円

おやつ 0円

夜 0円

夜中 1,080円

雑費 0円

合計 1,080円

 

前日累計 82,777円

23日目累計 83,857円