思い出しながら日記

基本的に過去のことをあげてます。1個の日記の中の時系列がおかしいのは当日や後日に書き加えているためです

7月24日(月)

朝は食ってない

 

眠いなw

今日から4日間バイト無しだw

でも夜も別の用事で忙しいんで飲みに行く暇もない

飲みに行く金も無いけどw

 

昼は

ラ王 豚骨醤油1袋

卵が3つ残ってる 賞味期限は明日まで

とりあえず1個使う

後2個は適当に炒めればいいかなw

 

ネット記事に載ってた

【コンビニおにぎりの保存方法】

保存時の注意点として、「冷蔵庫に入れてしまうと、ご飯のでんぷんが老化して硬くなるため、ボロボロした状態となり、おいしくなくなってしまいます」とアドバイスしてくれました。

製造から販売までは20℃前後を徹底してるという

基本は常温らしいが夏場とかは購入後すぐ食べるのが望ましい と

 

そっか、なるほどw

すぐに食わん時は冷蔵庫に入れてたりしたもんな

それでパサパサだったのかw

 

ってことは・・・近所の店の(コンビニじゃないけど)おにぎりは

冷蔵庫みたいなとこに置いてるから美味しくないんじゃ?w

いや、チェーン店やからそれぐらいは わかってるよな?w

 

 

夜は 近いけど中々行かないラーメン屋

とんこつラーメン濃いめ(粉落とし)  880円

青ネギ                100円

焼きめしセット            320円

替え玉(粉落とし)            0円

計1300円

 

注文した時点で【本日替え玉無料券】をもらえたんで使った

 

 

帰りに夜に備えてコンビニへ

窯焼きシューとろ生カスタード   138円

カスタード&ホイップのダブルシュー    158円

カルピスウォーター        128円(¥150-値引¥22)

計457円

 

甘いのばっか買ったw

 

2時過ぎに寝たかな

 

 

 

朝 0円

昼 0円

おやつ 457円

夜 1,300円

夜中 0円

雑費 0円

合計 1,757円

 

前日累計 83,857円

24日目累計 85,614円